スポンサーサイト


マルトマ食堂

マルトマ食堂がクラッシックに
660ccの仲間からも評判の「マルトマ食堂」がクラッシックの楽曲になりCDでメジャーデビューしました。
「マルトマ食堂」の調理師さん「まかない@」さんのブログ「海のごはん」でこのことを知り、amazonでポチッとして今日届きました。


                アルバム
         「Qi Michlan」のアルバム「Zipangu」の発売ポスター

        P3090473_convert_20110310094617.jpg 2_convert_20110310095035.jpg
            CDアルバムZipanguの中にマルトマ食堂が


                 3_convert_20110310095116.jpg
3曲目に「マルトマ食堂」があります。4曲目の「カレー食べたい」はマルトマ食堂名物のホッキカレーかなと思ったのですが、ジャケットの説明では、大きな牛肉がが入ったビーフカレーでした。

肝心の曲ですが、人それぞれでしょうが、最初は確かにクラッシック調ですが、途中で変調して曲の最後はちょっとポップス調の終わり方でした。
「マルトマ食堂」と言えば演歌かなと思うところでしょうが、クラッシックも良いですね。
作曲者佐藤みゆきさん(赤い服の女性)が、昭和の香りたっぷりのマルトマ食堂を訪れた時に、浮かんだメロディー”海の娘”と”海の男”の恋物語をイメージして作曲したそうです。
今度、オフ会の時は持参しますので、皆さん好御期待・・・
スポンサーサイト
     

コメント

madogiwaさん御ごひいきの「マルトマ食堂」もメジャーデビューですね。
どのような曲か一度聞いて見ます。
-----------------------------

マルトマ食堂

DON兵衛 さん
クラッシックですから敷居が高いかと思いますが、そのようなことはありません。
ちょっとポップス調で、これはマルトマ食堂だと思って聴くとそのように聞こえます。
660ccの皆さん北海道へ来たときは、皆さんマルトマ食堂訪ねているようです。
地元の私は最近行くようになりました。

曲「マルトマ食堂」のご紹介を本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。。。

madogiwaさん、すこしの間、今まで通りのブログ更新を休んでいます。
思った以上に近隣の漁港の被害は大きく、
いつも通り営業させていただいてることに感謝しつつも、
関わりのある『海』関係者の被害に胸を痛める日々です。
もう少し、胆振の漁業が落ち着きを見せるまで、
今までのような更新は控えようと思っています。
その日まで、見守っていただけると幸いです。。。

  マルトマ食堂 まかない@より

被災地の早い復興を祈るばかりです

まかない@ 様
seikoです。ご無沙汰しています。
ブログでもUpしていますが、主人は現在横須賀へ行っています。
この度の災害で、関東地区の電力不足を補うため、古い火力発電所の再開に向けて派遣されました。
今月中には帰ってくるとは思いますが、連絡は1度きりです。

まかない@様のおっしゃるとおり、余り楽しいブログの更新は出来ませんですね。
私もブログの更新はしばらく控えています。
被災地の早い復興を祈るばかりです。

マルトマ食堂 凄い事になっていますね
安くて 美味しいので有名な食堂なので 当然と言えば当然ですが ファンから支持されているんですね
同じレストラン運営してる者として 羨まし限りです。

ところで 今年の夏開催の 岩見沢フォークジャンボリー ファイナルコンサートになるので 行こうか迷っています。

では また

ファイナルコンサート

anさん
ご無沙汰しています。
店がクラッシック曲になるのですからすごい事ですよね。
anさんレストランも経営していたのですか。多角経営者ですね。

岩見沢フォークジャンボリーは今年でファイナルとの事です。
私も今年は行こうと思っています。ファイナルなので出演者多数いると思いますよ。

Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

