スポンサーサイト


久々の大物釣り

大物が釣れました

連休の初日「さくらます」狙いで釣りに行ってきました。
気にしていた天候も少し波がありましたが、絶好の釣り日和でした。


               5_20110212090904.jpg
              苫小牧のシンボル樽前山を見ながらの釣りです。

釣果は・・・
               1_convert_20110212085827.jpg
               お目当てのさくらます、2kg超2本、1,7kg1本

               2_20110212090841.jpg
               8kg・80cmと6,5kg、それとリリースサイズのの真タラ

               3_convert_20110212085959.jpg
110mの棚から2kg超のさくらますとダブルで来たので、上げるのが大変でした。

               4_20110212090856.jpg
                            全ての釣果です。







スポンサーサイト
     

コメント

うまそう・・!!

でっけー!!うまそうな鱈ですね。
当然さばくのも、madogiwaさんですよね。
鱈ってさばくのたいへんなんですよね。くねくねして・・。
タラチリ鍋、いいっすね。

久々の・・・

Nonky さん
久々の大物でした。
さくらます狙いで行ったのですが、こんな大きなたらが釣れました。

さばくのはseikoなのです。
釣り師の妻として、手さばきは抜群です。

さすがに北の大地だと大きさが違いますね。ビッグなサイズです。
寒さがなければ最高の漁場ですね!。

鍋料理で一杯もきっと格別だったことでしょう!。ほんと羨ましい釣果です。

でっかいどう・北海道

EL さん
寒さは防寒服でしのげますが、手が冷たいですね。
これほどのものが釣れると手の冷たさなんて・・・

来月は「浮きそうはちカレイ」釣りです。
ますは握り寿司に、タラはもちろんタラちりでした。
でっかいどう・北海道を満喫しました。

美味しそうですね!!
私は大物釣りはしてないけどもうすぐ渓流釣り解禁です。
小さな尼子を・・・・

春は少しづつ・・・

酒飲み さん
渓流釣り、私はしたことがありませんが、難しそうですね。
海釣り、それも船釣りは、魚の居るところまで連れて行ってくれるので割と簡単です。

田舎暮らし、いかがですか?
私は、昨日から野菜の苗作り始めました。
北海道の春はまだまだですが、少しづつ春がやってきているようです。

すごい、大漁ですね
私も一度はそれ位の大物を釣って見たいです
いつ釣りに行っても、ザコばかりです
それでも飽きずに釣りに行く、自分に我ながらあきれています

DON兵衛 さん
私は船釣りが主ですが、船釣りは魚の居るところまで連れて行ってくれるので、大漁が期待できます。
次回は、3月19日カレイ釣りで、100枚以上を目指しています。

madogiwaさん 大漁ですね
当然電動使われたと思いますが それでも水深も随分深いし 引きも強そうなので 釣上げるのも大変だったと思います。

何時も思いますが お近くにこんな素晴らしい 釣り場もあり 自然豊かなロケーション最高で 羨ましい限りです。

オフシーズンの楽しみ

anさん
中型の電動リールを使いますが、群れに当たると、ダブル時にはトリプルで来ます。
周りの人にタモを入れてもらい、船中大騒ぎです。
苫小牧沖はとても良い漁場です。
キャンプがオフシーズンのこの時期、楽しみは釣り位しかありません。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

