スポンサーサイト


今シーズンの初滑り

今シーズンの初滑り

野暮用が多くて、なかなか行けなかったスキーへ行ってきました。
今シーズンの初滑りです。
我が家から1時間程で行けるスキー場は、カルルスの「サンライバスキー場」・夕張の「マウントレースイスキー場」・追分けの「安平山スキー場」がありますが、サンライバスキー場は急な峠があるので、2輪駆動のマイルームでは少し不安。
マウントレースイスキー場は駐車場が有料なのでパス。
結局、追分けの安平山スキー場へ行くことになりました。
マイルームも今年初出動です。


                1
              苫小牧は雪がないので少し心配でしたが・・・

                2_20110204152400.jpg
                スキー場に近づくと・・・

スキー場はすいていました。
    5_20110204152647.jpg   6_20110204152656.jpg
                       リフトはラブシートです。
去年も居た自衛隊さん。
                4_20110204152423.jpg
去年はへっぴり腰で滑っていた隊員さん、今年は上手に滑っていました。

昼近くにバス3台で千歳高校の生徒がスキー学習に来ました。
あっという間にロッジは満員、リフトも長い列。食堂も満員なので、急遽マイルームでの昼食でした。


                 7_20110204152710.jpg
                          リフトを待つ長い列

リフトに乗るのに30分位掛かりそうなので、あきらめて帰ってきました。
「この歳になったら、スキーも半日位が疲れもなく丁度良いのかな」と帰りの車中でのseikoの話。不本意ですが私も納得・・・。






スポンサーサイト
     

コメント

スキーですか
羨ましいですね
私共も子供が大学の頃までよく行きました
でも、もうスキーで滑る自信がありません
でも、孫とは一度行きたいですね・・・・・

楽しい遊び

DON兵衛 さん
昔の様に目一杯滑ることは出来なくなりましたが、今年も何とか上級者コースで滑ることが出来ました。

そりコースもあったので、来週はそりを持って行こうとの話になりました。
昔の様に過酷なことは出来なくなりましたが、楽しい遊びたくさんありますね。

ソリが一番!

スキー場で滑ったことはこれまで1回しかないです(笑)。

正月に滑りましたがソリはやっぱり面白いですね。
この歳になったら童心に帰って体力の要らないソリが一番です!!(爆)。

そりも体力使いそうです

ELさん
おっしゃるとおり、そりが良いのかも。
このスキー場には立派なそりコースもありますがが、残念な事にそりコースにはリフトがありません。
登るのにやっぱり体力使いそうです。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

