スポンサーサイト


孫の運動会

孫の運動会
6月6日土曜日、札幌市に居る孫の運動会へ行ってきました
妻の seiko も張切っているので、朝6時ちょっと過ぎに出発して息子宅には7時過ぎに到着しました。
もちろん、土・日のETC割引を使っての高速走行。
孫は札幌市北区の某小学校2年生、仲良しの同級生3家族で応援席は既に確保済みとの事。

3人の子供
左から孫のsoutarou・yuuki・taigaの仲良し3人組

当日、札幌地方は一時雨と天気予報でした。もしもの雨対策として応援席にテントを予め設営してきたと言っていましたが、何かいやな予感がしました。
テント
なんと大会本部席にも負けないようなテント
 
そんな私の不安の中、競技は順調に進んで行きました。
大玉転がし
孫のsoutarouの大玉転がし
3等賞
徒競走で yuuki は3等賞
リレー
taiga は紅白リレーで大活躍(白のゼッケン6番)

その頃応援席は、仲良し3人組のお爺ちゃんとお婆ちゃんが5組10人の応援です。(サムネイルをクリックすると元の大きさの写真になります)
お爺ちゃんとお婆ちゃん お爺ちゃんとお婆ちゃん2

応援そっちのけで話し込むtaigaのお爺ちゃん
話

さあ、楽しい昼食です。3人のお母さんの心づくしの料理です。
お弁当1 お弁当2 お弁当3 お弁当4

もう、応援席はディキャンプ状態です。
食事1  食事2  食事3  お爺ちゃんお婆ちゃん3   ナオキとユウキパパ  1 taiga papa aya tyan  madoka  shiori cyan

もう、すごいことになっています。今にも、バーベキュが始まりそうですが、そこは押さえたようです。

運動会の結果は、残念ながら、3人の孫達の白組が負けました。
来年は、頑張ろう。

得点





 







スポンサーサイト
     

コメント

運動会はお祭り?

孫たちの一生懸命な姿は、応援のし甲斐があります。
一番楽しい、お昼ご飯が、すごいですネ。
勝負だから、負けあり、当然ですが・・・(某小学校では、徒競走で、6人走行、全員1位だそうです。) ブツブツ・・・。

楽しめて、よかったですネ。

これは確かに・・・

お孫さんの運動会での大活躍よりもすごい事になってますね。
まるでキャンプ場かオフ会状態です。
でも、お孫さんもきっと思い出に残る運動会になるのでは・・・(笑)。

子供より大人の方が

恥ずかしいさいっぱいです。
子供より大人の方が楽しんでいたように思います。
北海道では子供の運動会はその土地の一大イベントで飲食が伴います。
よその土地ではどうなのでしょうね。?
最近は北海道でも学校によってはお酒類の飲食を禁じているところもあるそうです。

No title

凄いことになってますねぇ。 やはり都会! 人数がすごい!
私の子達のほうは、全校生徒30人とか、1学年数人とかの規模なので、幼稚園も合同でおこないます。 幼稚園も全体で20人くらいと結構すくなめです。

ですので、よく聞く、場所取り合戦などは無いですねぇ。 
どちらかというと場所は余ってるほうです。

私はmadogiwaさんと親子以上の年の差だと思います(私は最近30代に突入!)
なので、まだ孫かわいさは判りませんが、やはり子達の応援には力が入りますよ!

これからも色々イベント頑張ってテント立ててください!きっとみんな頼りにしてるはずです!

それではまた後ほど…
See You Later!

先日はお世話になりました

パパさんママさん 先日はお世話になりました。
運動会のたくさんの写真 親子で微笑ましく見させていただきました。
たいがの写真が多くて なんだか申し訳なくもあり、ありがたくもあり...
また機会がありましたら ぜひご一緒したいと思います。
今年はキャンプデビューがんばります!(^^)!  ゆりこ

お疲れ様でした

お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。

おつかれさまです

ブログ見させてもらいました(^O^)/
また今度一緒に呑みましょう(^。^)キャンプもヽ(^o^)丿

すごいでしょう

すごいよね~
僕のせいではありません。
みんな息子と友だちがやったのです。
私は,、皆さんを押さえていたのに止まりません。
でも、楽しかった
もう、若い人にはかないません

お祭り騒ぎの運動会ですね。

賑やかで楽しそうですね。
最近、こちらではテント張り禁止 飲酒禁止(死亡者がでました)です。
場所も地区ごとに決まっています。
御神輿が出る子ども会のお祭りもけが人が出たため禁止となり、なんでも禁止禁止でちっとも楽しくありません。
そちらは存分に楽しめそうで羨ましいです。お孫さんの成長も楽しみですね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

