スポンサーサイト


小樽かね丁鍛治の飯寿し

小樽かね丁鍛治の飯寿し
小樽在住の愉快な仲間「小樽かね丁鍛治」の3代目の造った、秋さけの飯寿しをいただきました。
毎年、この時期に3代目が我が家に送ってくれます。

        1_20101231080416.jpg
               「かね丁」の飯寿しは地元でも超有名です。
一般の店では売っていませんので、我々地方在住者はデパートかネットで購入しています。


2_20101231080425.jpg 3_20101231080434.jpg
「小樽かね丁鍛治」の飯寿しがなくては、我が家では年が越せないと言っても過言ではありません。鍛治さんありがとうございました。これで年が越せます。

今年も1年間お付き合い下さいました、愉快な仲間をはじめキャンパーの皆さん、そしてこのブログに訪問下さいました皆さん、ありがとうございました。
来るべき2011年も皆様にとりまして栄光の年でありますようにお祈り致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。



スポンサーサイト
     

コメント

2010年お世話に成りました
2011年も宜しくお願い致します

これはお正月料理には本当にぴったりですね!

今年は直接お会いでき、短い時間でしたが楽しかったですね。最高の出会いでした。来年こそはキャンプもご一緒したいですね~。

お世話になりました

頑固爺さん
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

takechan
そうなのですよ、食にこだわりのない私もこの飯寿しにはこだわっています。

今年はちょっと行けませんでしたが、来年は行きますよ。関東・東海の遠征ご期待下さい。

良いお年をお迎え下さい。

お世話になりました

これ「いずし」と読むんですね。
お寿司なのかと思ってしまいましたが発酵食品なんですね!?。勉強になりました。

今年は残念ながらお会いすることが出来ませんでしたが来年こそ期待しています。
ご家族皆さんでよい年をお迎え下さい。
来年もまたよろしくお願いします。




おせわになりました

ELさん
そうです「いずし」と言いす。
これって、北海道にしかなかったのですかね。?
醗酵食品ですね。
鬼が笑うかもしれませんが、来年は関東・東海地区へ寄らせていただきます。

ELさん昨年から今年に掛けまして大変お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
本年は本当にありがとうございました。

美味しそうですね
お寿司しですか??
という事は 下は酢飯があるのかな??

北海道は美味しい食べ物が沢山あるので また行きたくなります。

今年も行けたらいいのですが・・・
その時は是非 食べてみたいと思います。

anさん
飯寿しは北海道だけのものだったようですね。
さけばかりではなく、はたはたほっけやきんき等の飯寿しがあります。
下には酢飯はなく魚とご飯と糀で漬けた醗酵食品です。
北海道でもこの時期だけの限定食品です。
食通のanさんも絶賛すると思います。

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。

年末にドタバタし和歌山へ移住・・・
ネット環境が整わず・・電話も2月の半ばに成りそうです。

北海道への訪問は2003年に成りそうですがその際はよろしくお願いします。
関西へも是非おいで下さい!!

世界遺産の里・・高野山の麓ですので観光地も沢山有ります。

とりあえず今年もよろしくお願いしますね。

おめでとう

酒飲み@紀ノ川 さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
引っ越後は何かと大変そうですがそれも楽しみの内ですね。
北の大地お越しの際は是非連絡下さい。

美味しそうな「おすし」ですね。
私共のところでは「だいこん寿司」というのがあります。
大根にとニシン・人参などを麹に漬けたものです。
家内も年末に悪戦苦闘して漬けていましたよ。

DON兵衛さん
かね丁鍛治の飯寿しは絶品です。
我が家でも飯寿しは漬けますが、とてもこのようにはなりません。
漬け物は難しいのですね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

