スポンサーサイト


近くの川で

近くの川に水鳥がたくさん居ました。
冬休みに入り暇を持てあまして近所を散歩していると、我が家から2~3分程の苫小牧川に水鳥がたくさん居ました。


            IMG_2382_convert_20101228084012.jpg
         鴨のようです。中州には白鳥の巣があるようです。

            IMG_2350_convert_20101228083835.jpg
        餌付けをしていないので、これ以上近くには寄れません。

            IMG_2374_convert_20101228083935.jpg
            シルエットになりましたが、白鳥も優雅に泳いでいました。

この白鳥の群れは、苫小牧川に住み着いていて渡りはしません。






スポンサーサイト
     

コメント

苫小牧って暖かいんですね。
もっと雪がガンガンに降り積もって氷がバリバリかと思ってました。
水鳥たちには嬉しい安息の地ですね。

冬はこれから

EL さん
苫小牧は北海道でも雪は少ない地方です。
道南に位置していますので、暖かい方ですが、寒中はこの川も氷つきます。
昨日、今日と暖かです。
冬はこれからですね。

我が家の裏の千歳川に今オジロ鷲が二羽来ています

頑固爺さん
オジロ鷲って大きいですよね。
千歳川は魚が豊富なので肉食の大型の鳥も来るのですね。
苫小牧川は魚が少ないので肉食の鳥は皆無です。

madogiwaさん、
今年はブログのご縁で何度もご来店いただき
本当にありがとうございました。
また来年も出来る限りの更新をしていきますので
釣りなどの参考にしてください(*^^*)
では、奥さまにもよろしくお伝えくださいませ。
良いお年を。。。

良いお年を

まかない@ さん
今年は結局、お会いすることが出来ませんでしたね。(残念)
来年こそはお会いしたいですね。
これからもブログとお店に寄らせて頂きます。
本年はありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

