スポンサーサイト


師走の暴風雨

師走の暴風雨
各地に大きな被害をもたらした師走の暴風雨、ここ苫小牧は大きな被害はありませんでしたが(と思います)多少の被害はあったようです。

私が気にしていたのは、夏に作ったビニールハウスでした。
昨夜は、かなり強い風が吹いていたようで、ハウスが風で飛ばされないか、一晩中心配でした。
朝早く、まだ暗いうちに確認したところ、大丈夫でした。


            CIMG1787_convert_20101204100249.jpg


            CIMG1792_convert_20101204100355.jpg
越冬ほうれん草を栽培しているビニールトンネルも大丈夫でした。

しかし、ご近所の家のビニールハウスはご覧のとおりです。

            CIMG1790_convert_20101204100332.jpg
ビニールが飛ばされていました。お気の毒です。

ピンクのビニールひもをペグで止めていたのが良かったようです。
これで、少々の風でも大丈夫なのが確認出来ました。
後は、雪の重みに耐えられるか?心配です。
スポンサーサイト
     

コメント

ペグでとめるあたりが
さすがキャンパーe-287

自転車ゲットしました

yuuki papa
そうなんですよ。ペグで止めていたのですよ。
キャンパーの思いつきですね。
苫小牧、結構被害あったようです。
フェリーの欠航とか、JRの遅れ等、大変だったようです。

来年のキャンプ用に16インチの折りたたみ自転車購入しました。
今度、豆腐買いに行くときは自転車で行けます。

ほんと、すごい嵐でしたね。例年だと、雨でなくて雪なのでしょうが・・。暖冬ですね。
釧路も、結構、風が強かったのですが、道南、道央ほどではありませんでした。
それにしても、ハウスに被害が無くて良かった、ですね。

一安心でした

Nonky さん
すごい風でしたが、暖かでしたよね。
暖冬ですかね。
ハウスに被害がなくて一安心でした。

さすがのアイデアですね!。
ハウスも無事で今から収穫が楽しみですね。豊作を願ってます。

スローライフ

ELさん
ありがとうございます。
ペグの使い道色々ありますね。
スローライフ楽しんでいます。
北の大地これからは冬眠です。

すごくかわいい雪だるま!
素敵な衣替えですね~(*^^*)

あっという間に師走。
お店では大掃除も始まって、
名物?の壁や天井のサインや写真もすべて取り外しました。
まるで、別のお店のようですよ~(笑)

衣替え

まかない@さん
はい、可愛いく衣替えしました。

お店も衣替えしたのですか。
それで昨日(6日)休みだったのですね。
今度おじゃましなくちゃ

ご無沙汰しています。冬らしくかわいい衣替えされましたね。
それにしても、すごい風でしたね。
金沢の方も昼・夜を問わず荒れっぱなしで、台風より質が悪いですね・・・
「金沢検定の初級」合格しました。次は「中級」に挑戦します。

検定合格おめでとうございます

DON兵衛 さん
すごい風でしたね。
これからは厳しい季節ですね。
金沢検定の合格おめでとうございます。
中級挑戦も頑張って下さい。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

