スポンサーサイト


いちご

いちごの花が咲きました。
今年夏に建てたビニールハウスで、いちごの苗を80株程育てています。
その80株のいちごの苗の中に、花の咲いている株がありました。
よく見るとたくさんの株に、花のつぼみらしいのがありました。
そのうち、1つのプランターをベランダに持ち込みました。


              CIMG1774_convert_20101128130904.jpg
                   寒いので株に元気はないのですが

              CIMG1779_convert_20101128130947.jpg
                   花は元気に咲いています

花が咲いて実がなるまで、1ヶ月程といいます。
だったら、正月頃には赤いいちごが・・・


              CIMG1785_convert_20101128131030.jpg
冬でも、この見本のような「めっちゃデカッ」いちごができるのかな~
スポンサーサイト
     

コメント

冬の北の大地でいちごなんてとっても洒落てます。今から収穫が楽しみですね!。

農業楽しいよ

ELさん
この時期にいちごですよ。
これがうまく行ったなら、いちご農家やったやおうかな。
農業って楽しいわ。

苺食べたいっすv-7

農家よりもビニールハウス拡大して
いちご狩りツアーなんてどうですか??笑

ご期待ください

yuuki papa
今日また別の花が咲いています。
次々と花が咲いて、正月明けの皆さんが来苫時にいちごの実成っているかも。
ご期待ください。

暖かくしてやると沢山、大きなミをつけるみたいです。
いいな!!
我が家も農業生活に入ります。
移住日も決定です・・・年末
住所が決まったら又メールをしますね!!

自由な生活お楽しみください

酒飲みさん
ご無沙汰しています。
年末に和歌山へ移住ですか。
自由人生活お楽しみください。

正月に 北海道でそれも家庭菜園で イチゴが出来るんですね

室内は暖かいと思いますが 家に居ない時などは 冷え込むのではないでしょうか
まだ1度も 北海道の冬を体験した事が無いので 行ってみたいと思います。

飛行機じゃないと無理かな・・・

anさん
北海道の家、家に居ない時も暖かいのです。
11月に入ると暖房は自動運転、最低温度を設定してそれ以下には成りません。
我が家では、家の中は20度以下にはなりません。
冬の北海道、室内は本州より遙かに暖かです。
北海道人寒がりですから。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

