fc2ブログ

我が家は大忙し

seikoです。我が家は大忙しです。
18日から20日までの3日間、世間では3連休でのんびり出来たでしょうが、我が家は大忙しでした。
連休の中日19日、町内会主催の敬老会を実施するために前日から準備、当日の本番と大変でいた。でも、充実していました。

18日は13時から主人は会場の準備、私は当日の料理の下作りで4時頃まで、家へ帰ると息子家族が来ていました。
何の用意もしていませんでしたので、近所の焼き肉の店へ行ってきました。

                   CIMG1598_convert_20100920213305.jpg
翌日私達が、町内の事で忙しい事がわかったのか、早々に退散しました

翌日の敬老会はとても盛り上がりました。


                   CIMG1612_convert_20100920213424.jpg
                      こんな楽しい司会者の進行のもと


                   CIMG1621_convert_20100920213826.jpg
                           皆さん大盛り上がり

余興も熱が入ります
                   CIMG1619_convert_20100920213511.jpg
                   町内会有志の本格的なフラダンスチーム

                   CIMG1635_convert_20100920213915.jpg 
                          日本舞踊だって一流

招待者皆さんからお礼と感謝の言葉を頂きました。私達夫婦、忙しい・忙しいと言いながらも、結構これを楽しんでいます。そんなに苦ではないのです。出たがりですから。
でも、本心です。町内会って大切ですから、これからも頑張ります。




スポンサーサイト



     

コメント

seiko さん
敬老会のお世話ご苦労様でした。
私共DON兵衛ファミリーは、北陸で初めて開かれた「Zero camper's club」のオフ会に参加してきました。
今回のオフ会はホスト県のメンバーとして企画やら、場所の選定やら、久しぶりに動き回りましたが、終わって見ると最近味わったことの無い達成感を感じています。
madogiwaさんに宜しくお伝えください。
--------------------------------------

3連休お忙しかったようですね。

こちらでも町内会の行事はなかなかやり手がいないので大変です。

ボランティア精神旺盛なmadogiwaさんなのでSeikoさんも一緒に動員されたようですがこれもまたご近所付き合いの楽しみ方のひとつですね。
これからも奉仕の精神で頑張ってください。


DON兵衛 様
はじめてのホスト役ご苦労様でした。
何でもそうですが、誰かが一生懸命やっているのですね。
主人も町内のボランティア一生懸命です。
感心する程です。

親子で出たがり

ELSINORE 様
そうですね。どこの町内でも役員のなり手がなくて困っているとの話です。

主人も私も出たがりですから、忙しさも結構楽しんでいます。
札幌の息子も、主人の背中を見ているようで、まだ30代で町内会の役員を引き受けているようです。
親子で出たがりのようですね。

追伸
主人が、ELSINORE 様のブログを見て、ドライブレコーダーを購入したようです。
彼は今、お金持ちですからね。



町内会の役員ご苦労様です、我が家は町内会の役員は一番楽な年に一回の出番の会計監査していますがそのほかの役員すると何処にも出かけられないので?でも公園の草刈りとか除雪等は我が家の草刈り機と除雪機が大活躍していますが町内会に協力出来るのはその位かな、

madogiwaさん、Seicoさん、お疲れ様です。
忙しい中、町内会活動にも参加されて本当にご苦労様です。
仕事に遊びにとお二人共にアクティブで素敵ですね。
今度、Seicoさんにもお会いできることを楽しみにしています。

TheNonky 様
いつも主人がお世話になっています。
忙しい、忙しいと言っても現役の頃と比べると全く暇なのですがね。
この年になるとちょっとの事でも忙しいと感じるのですね。

頑固爺さん
あら、会計監査あこがれですね。
でも、私達の町内は会計監査も婦人部も総務部も役員全員で町内の行事をします。
どの役員も忙しいです。
主人の5月から10月までのラジオ体操もこのところ寒さが厳しいので9月いっぱいで終わるそうです。
忙しい中、主人は昨日の夜から釣りに行っています。
忙しいと言いながらも結構遊んでいるようです。

いい町内会ですね。

我が家は町内会のイベントで参加してるのは夏祭りくらいですが、何度か焼き鳥屋の出店のお手伝いをやりました。もちろん自分も楽しむために!

この様な町内会での人のつながりは大切にしたいですね~

takechan
先日は来苫ご苦労様でした。
最近は町内会の役員のなり手がなくて困っている町内もあるとの事ですが、我が町内会は結構出たがりの人が多いようです。

コミュニケーションのためにも、町内会って大切なのですよね。

先日はありがとうございました。

MADOGIWAさん、こんばんは!しう@SOTOです。
先日は、突然だったにも関わらず、わざわざご足労いただきありがとうございました。

今度はゆっくり、キャンプでご一緒したいです。
(その時はもしかしたら来年になってしまうかも!?)

ところでお名刺に記載されていたメールアドレスに送ったら、宛先不明で戻って来てしまいました。
よかったら、
http://soto.sakura.ne.jp/mail_form.htmlから連絡ください。宜しくお願いします。

メルアド 失礼致しました

しう 様
先日は短い時間でしたが色々なお話ありがとうございました。
メルアド変わっていたのに名刺で変更していませんでした。失礼致しました。

ブログの方へ入れておきましたので宜しくお願い致します。
本当にキャンプ場でゆっくり一緒したいですね。

来年は酒飲みさんにも和歌山誘われています。
酒飲みさんの夢の田舎暮らしも気になります

一人旅お気を付けてお楽しみ下さい。
ブログウオッチしています。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる