

仲洞爺 IN 2010

「仲洞爺 IN 2010 」と銘打って愉快な仲間たちが集まりました。
場所は、6年連続の仲洞爺キャンプ場です。

                  P8140071_convert_20100817081018.jpg
前日までは、4号台風で大荒れの天気でしたが、今日は台風一過の好天気です。
てるてる坊主も何か嬉しそうです。


                  P8140122_convert_20100817081151.jpg
この時期は大混雑の、キャンピングカー・トレーラーハウスサイトも朝10時30分到着で、何とか場所取りに成功。しかし、トレーラーハウス4台分の「頑固爺さん」グループの場所取りには失敗してしましました。頑固爺さんご免なさい!。

  P8140133_convert_20100817081230.jpg  P8130074_convert_20100817081117.jpg
孫たちは、遊びの準備が出来るまでの時間はゲームです。
それにしても、この暑い日中に狭いマイルームの中でもゲームに興じていました。暑くないのでしょうか?。


                  IMG_2025_convert_20100817095652.jpg
恒例の洞爺湖での水遊び。大人7人子供3人でしばし、童心に返り大騒ぎ。

   P8140156_convert_20100817081353.jpg  P8140177_convert_20100817095740.jpg
水遊びの後は、これまた、恒例のスイカ割り。最年少5歳の「まゆちゃん」見事1発で命中。

                      P8140168_convert_20100817081314.jpg
「おーっ・黄色いスイカだ」孫達は大喜びで、かぶりついていました。
実はこの後、もう1個スイカ割りをしましたが、それは赤い実でした。3人の孫たちはちょっと小振りでしたが、2個のスイカを完食。

夜は、花火と湖でエビ取り等、色々と楽しい思い出を夏休みの宿題の絵日記にすると言っていました。
他の宿題は全部終わっているけれど、絵日記だけはこの日のために残しておいたそうです。


2泊3日のキャンプもあっという間に過ぎました。
また来年もと、約束していつもの集合写真です。

                 IMG_2109_convert_20100817095839.jpg
4家族10人のいつもよりちょっと少なめの人数でした。
今回の参加者は、私たち夫婦・息子家族・孫の友達のyuuki家族・私の友人でロシア人のグレブさん親子、グレブさんの奥さんは12月おめでたのため参加できませんでした。
11時現地解散しました。皆さん気を付けてお帰り下さい。


帰宅してからのサプライズ。
昨年、660ccの全体オフ会の帰りに高崎市に訪ねた友人から電話があったのです。
今回の仲洞爺に参加したかったのですが、奥様と北海道旅行をしていました。
旅行中は連絡を取り合っていたのですが、これから登別温泉へ行くと言うので登別へ会いに行きました。
             P8150000_convert_20100817095942.jpg

愉快な仲間のメンバー、群馬交響楽団主席チェロ奏者のレオニード・グルチンさんと奥様のピアニストユリア・レヴさんです。
この後、函館まで行って明日7時のフェリーに乗るとの事で、登別第一瀧本館で一緒に食事をして、1時間程の時間でしたが、なごりを惜しんで次の目的地、函館へ見送りました。
レオニードさんとは、私は昨年会っていますが、seikoは5年ぶりでした。仲洞爺へ来たのは5年前だったのですね。来年は是非、仲洞爺へ。











     

コメント

仲洞爺のキャンプ天候に恵まれたようですね。
やはり、日頃の行いですかね。
登別の第一滝本館ですか、懐かしいですね。
現役時代、業界視察の際、一度泊まったかな~
来週は滋賀・オフ会ですが、今週末には660ccのMARO吉さんと釣りキャンプに行く予定でいます。

先日は仲洞爺湖キャンプ場でお世話に成りました、残念なことに離れた場所でのキャンプでしたのでお話も余り出来ずに残念ですが近近いうちに北の大地・しままつでキャンプなど如何でしょうかね・・・・・

DON兵衛 さん
おかげさまで天気には恵まれてとても良い時間を過ごすことが出来ました。
第一瀧本館混んでいましたね。
中国の方が多いようですね。
釣りキャンプ大漁を祈っています。

頑固爺さん
仲洞爺混んでいましたね。
場所取りに失敗して申し訳ありませんでした。
孫達もモモちゃんとの散歩に一緒についていってすっかり頑固爺さんを身内と思っているようです。
「しままつ」是非お願い致します。
その時発電機の点検も宜しくお願い致します。

仲洞爺懐かしいです。
ご家族皆さんでのキャンプいいですね。
早く我が家もHALくん連れて行きたいです。

レオニードさんにもお会い出来たのですね。
高崎へのルートガイド今年もまたしましょうか?(笑)。

ELさん
毎年恒例の家族+お友達キャンプです。
来年は、娘の家族も合流出来そうです。
HAL君も来年はデビュー出来そうですね。
今年も高崎へのルートガイド宜しくお願い致します。

キャンプ楽しかった!!
来年はtaigaも来るので、楽しみにしていてください。
mayuchannはくるのですか?
来るのであれば、taigaにあわせたいです。
また今度キャンプで会おうね!
バイバーイ!!!

yuuki
楽しくって良かったね。
なに、来年はtaigaも来るの。
まゆちゃんは来年もその次の年も来るよ。
karenはキャンプダメかね。
また今度キャンプではなくて冬に苫小牧へ来るのでしょう?
今日、LEDライト送ったからね。

お天気にも恵まれ、良いキャンプになった様で何よりですね。
お孫さんたちに囲まれ、リフレッシュされた様ですね。
私は、昨日出張ついでに久々に息子と彼女にあってきて、こちらもニコニコでした。

The Nonky さん
我が家の1年に一度の大イベント、天候に恵まれ本当に良かったです。
Nonkyさんも釧路港の重要港湾の指定おめでとうございます。
まだまだ、忙しそうですね。

madogiwaさん 昨年キャンプしたところですか
洞爺湖の綺麗な水で 泳げていいですね
温泉も沢山あり景色も良く 設備の揃った場所で羨ましく思います。
近くなら直ぐ行くのに 残念!!

anさん
そうです。去年と同じ場所です。
洞爺湖は水遊びには最適な湖です。
いつでも、お待ちしていま~す。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

