スポンサーサイト


お父さんは大忙し

ご無沙汰しています。SEIKO です。

世の中、夏休みだと言うのに、主人は大忙しです。
朝は5月から10月まで6時30分から、雨の日以外は毎日近所の公園で、ラジオ体操の指導をもう何年もしています。


                   P8050111.jpg
              毎日近所の子供たちを集めてラジオ体操の指導を

その、体操をしている公園に、町内会で花壇を作っているのですが、その管理を主人が一人でしています。
大きな花壇ではないのですが、枯れた花のから摘み、雑草とり・芝刈り・朝晩の水やり等、結構手が掛かっています。
この17日には花壇コンクールの審査があります。
今までに、一度だけ努力賞をいただいたことがあります。
本当に努力しています。優秀賞とは言いませんが、努力賞でもいただけませんかね!


                   P8080122.jpg
                      こんなにきれいに手入れしています

主人は家庭菜園をしています。毎年ビニールハウスで種から苗を作ります。
今年は、キューリとえんどう豆・トマトが豊作でした。
それに気を良くした主人は、ビニールハウスをもう1棟建てると行って、自分のパター練習場の芝生を剥がして土を入れました。


                   CIMG1167.jpg

                   CIMG11766.jpg

                この作業も大変な重労働でした(と思います)


ところが、主人には大きな誤算がありました。この敷地に合う大きさのビニールハウスがなかったのです。
すると、ビニールハウスを自分で造ると言い出し、ハウス用のパイプを買ってきました。
部品はインターネットで探して購入、図面まで書いていました。


                   P8080194.jpg
ここまでは、誰でも出来ますよね。机上の空論にならなければ・・・と心配していました。
ところがどうでしょう。パイプを曲げる道具を借りてきて、作りはじめて2日目です。


                   P8080123.jpg
こんな立派なビニールハウスを造ってしまいました。
あとは、横のビニールを張るだけです。
立派に、扉まで付けちゃって。感心しました。
近所の人も感心して見に来ていました。
主人ただの酒飲みではなかったようですね。見直しました。
今週は、ここまで、来週はキャンプがあるから、完成まではもう少しです。
キャンプから帰ってきたなら、町内の盆踊りの準備やその屋台、縁日の準備等、お父さんまだまだ忙しそうです。



















スポンサーサイト
     

コメント

ほ~、
大したもんんです!

一生懸命ゴマすって置かないと、
今年の秋は、旅に出してもらえませんからね~(笑)

やす さま
主人は一生懸命です。
地域のためにも自分のためにも頑張っています。
今年の秋も大丈夫です。
その節は宜しくお願い致します。
              

世の中に奉仕する活動の精神は昔からお持ちなんでしょうね。頭が下がります。

確かにただの酒飲みでないことだけは最近よ~く判ってきました(笑)。
また、楽しいお酒をこの秋に素晴らしい旦那さまと一緒に皆さんで飲みたいと思っていますのでよろしくお願いします。

関東へ遠征

ELSINORE 様
主人は人に何か頼まれるといやと言えない性格のようです。
地域の事では一生懸命です。
秋には、関東に遠征すると言っていますので昨年に引き続き宜しくお願い致します。

頑張ってますね♪

地域に貢献する姿って素晴らしいですね。

ラジオ体操を5月から10月までですか~?
数年前に、町内の子供会会長をさせて頂いた時、
夏休み間だけラジオ体操をしたのですが、
それだけでも大変でした…(^^;)

僕も少しでもmadogiwaさんを見習いたいものです。。

はあい~
そうなんです、主人は頑張っています。
主人は、私の親の後を次いでいます。
息子も、札幌でまだ若いのに町内の役員引き受けています。
何か、家族と言うか一族出たがりですよね。
でも、家族周囲からありがたがられています。
ありがとうございます。

キャンプ

我が家も13日午後仲洞爺湖キャンプ場に行きます、宜しくお願い致します到着ですが多分4時頃かな仲間4台位かな多分

頑固爺さん
ご無沙汰しています。
我が家は今朝6時出発です。
場所取りも含めてお待ちしています。
雨も上がって良かったですね。
今年も楽しくなりそうですね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

