スポンサーサイト


サプライズです

The Nonky さん マルトマ食堂に現れる。
町内の夏祭りが今週末に催されるため、その準備の会議の時私の携帯が・・・
なんと、相手は釧路の「Nonky」さんではないですか。
出張で苫小牧に来ているとの事。ビックリですね。サプライズですね。
Nonky さん仕事は昼頃で終わるのでその後、例のマルトマ食堂へ行くと話。私も、会議は昼までに終わるので合流することにしました。
Nonky さんから仕事が終わったと連絡があり、私もその後まもなく会議が終わりマルトマ食堂へ急行。
居ました。たくさんの行列の中にNonky さんが並んでいました。
            画像-0010

        店の外まで並んでいました。30人は並んでいますね。

私も行列に加わり20分・30分位ですか、並んでいる間に、何を注文するか・・・
私は迷わず今日の店長お勧め丼「6色丼」1500円のところ1000円これに決めていました。
                画像-0011
私の経験から、この見本より実物の方がボリュームがあります。
私達はこれに決めて、さほど待たずに着席そして注文です。
この食堂は回転が速いので30人位並んでいてもあっという間です。                
            画像-0012
どうです。見本よりボリュームあるでしょう。ご飯が見えません。これ1000円ですよ。
ちょっと失敗したのが、ご飯少なめにと言うのを忘れてしましました。
ご飯の量調整してくれます。
周りは、向の席は Nonky さんと同じ出張の会社員風の4人。私の隣が観光客。Nonky さんの斜め向えが自転車の旅行者。後ろの席は観光客。地元の人は私だけでしょうね。
二人で大満足の昼食の後、苫小牧展望台へ行きました。青少年科学館でロシアの宇宙ステーション「ミール」を案内したかったのですがJRの時間になり苫小牧駅へ送っていきました。
次は、釧路と苫小牧の中間点くらいのところで、二組だけのオフ会の約束をして別れたのでした。
たった2時間程の時間でしたが、有意義な時間でした。サプライズ・サプライズ・・・

追伸 Nonky さんとツーショットの写真取るの忘れました。

スポンサーサイト
     

コメント

今日はご来店をありがとうございました!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ご一緒されたご友人サマにも感謝です☆

ご飯の量も調節できますし、
少しお時間をいただければ酢メシにも変更できます。
海鮮丼をご注文のときにはご参考くださいマセ♪
暑い中、並んでお待ちくださり
本当にありがとうございました!

ご馳走様でした

まかない@さん
友人の急な来苫でビックリしたのですが、マルトマ食堂で昼食を取るとのことでした。
店長お勧め丼があってラッキー。
友人も大変満足していました。

我がキャンカー仲間では、来苫時はマルトマ食堂で食事が定番になりそうです。
今度は、酢飯に挑戦です。
ご馳走さまでした。






madogiwaさま
 昨日は、突然にお電話して、またまた、忙しいところおつきあい頂きましてありがとうございました。
 お仕事の方も忙しいようでしたが、はつらつとお元気そうで、私も元気を頂いたような気がします。
 是非、時間を見つけてミニオフ会をしたいと思いますので、よろしくお願いします。
追伸 本当においしい昼食、ご馳走様でした。(満腹)

まさにサプライズ!

今回は、まさにサプライズでしたね。
やっぱりこのマルトマ食堂は最高です!!。

去年の9月の北の大地ツアーを思い出します。また、是非食べに行きたいですね。

いよいよそちらもキャンプシーズン到来ですので北海道支部もオフ会頑張って下さい!!。


ご苦労様でした

The Nonky 様
昨日はご苦労様でした。
我がクラブで話題のマルトマ食堂堪能しましたね。
お互いまだ忙しいようで元気です。
でも若いときはあの程度の丼平気だったのですけれど満腹でしたね。
ミニオフ会計画しましょう。

東京のマルトマ食堂ファン

ELSINORE 様
東京のELさんもマルトマ食堂ファンでしたね。
Nonky さんも密かにマルトマ食堂へと思っていたようでこの度の出張で果たせた事をとても満足していました。
急なNonky さんの来苫はサプライズでした。
北海道支部(未公認)でのオフ会頑張ります。


毎日 名古屋では蒸し暑く40度近い気温で 生活しています。
北海道の カラッとした気候が懐かしく思います。
出来る事なら 今すぐにでも北海道に行きたい気分です。
海鮮丼 美味しそう!!

ボードカメラ使い方解らなかったら お知らせ下さい。

an さん
ボードカメラケースも購入するのかな?と思っています。

Nonky さんが今年は本州の人こないのかな、anさんならいつでも来れそうなのにねと言っていました。

食通のanさんマルトマ食堂待っていま~す。

すごいボリュームですね~
流石北海道!

サンプルより、
実物の方が多いなんて、内地では考えられないですね~、
やっぱり、いつか行きたいな~

やすさん
そうなんですよ。
このお店、サンプルより実物の方がボリュームがあるのです。
いつでも、お待ちしています。わこさんとの北の大地今からでも遅くないですよ。
おまちしていま~す。

やすさんとわこさん 

ねらい目は10月です。
フェリーの料金が安くなります。
でも、マルトマ食堂はいつでも安いよ。
北の大地いつでも待っていま~す。

こんばんわヽ(^o^)丿
よく出てくるマルトマ食堂!!
今度是非行ってみたいです!!

yuuki papa
お久しぶりです。
ラミタのラーメンも良いけれどお勧めはマルトマ食堂です。
今度一緒しましょう。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

