スポンサーサイト


ちいちゃな春見つけた~

先日、町内のボランテイァで公園掃除に行きました。
とても寒い日でしたが午前9時から11時までの清掃で公園はとてもきれいになりました。

公園掃除の時小さな小枝を見つけました。
それを拾って家で花瓶ならず小さな食品の瓶で・・・見て下さい。
画像-0007
見事に咲きました。
春遅い北海道の小さな春が我が家に来ました。
たわいもないことですが老いた夫婦こんな事にも「きゃーきゃー」です。

seikoでした。

スポンサーサイト
     

コメント

いよいよ春ですね!

久しぶりのseikoさんの登場ですね!。お待ちしておりました!!。

北の大地もいよいよ春到来でキャンプ・シーズンに突入ですね。
と言っても出掛けるのはmadigiwaさんばかりですかね?(笑)。
seikoさんは、お孫さんの世話にでも勤しんでくださいませ。
私は、両方で忙しいですが・・・(爆)。




母の介護

ELSINORE 様
北の大地にも少しずつですが春らしくなって来ました。
アウトドアの季節到来ですが、私は85歳になる母の介護で余り家を空けられなくなりました。
必然的に主人一人で出かけるようになってきました。

でも、毎年8月13日から16日までは、母をショウートスティに預けて、子供達家族やそのお友達、音楽仲間家族、アウトドア仲間とみんなで時間に都合をつけて集まります。

京都、東京、高崎、札幌、小樽等、様々な地域から外国人家族も含めて様々な人たちが集まります。
今の私は、これが楽しみです。
今年も私の故郷、仲洞爺で予定しています。

うちの桜も

かなりつぼみが膨らんでいます。
今週末には、間に合いませんが、来週には見頃になりそうです。
今年は、本当に寒い日が続きますが、もう少し、暖かくなってほしいものです。

お世話になっています

The Nonky 様
この度の東北旅行ご苦労様でした。
お天気にも恵まれて幸運でしたね。
主人も最近は忙しいようで、今年の連休は自宅で家族サービスでした。

自宅に桜の木があるなんて良いですね。
日本人は桜が好きですから。

公園へ行くと小さな枝が風で折れるのでしょうね、たくさん落ちています。
その枝を花瓶にいけると2日程で開花しました。
今日も小枝を拾ってきていけました。

明日か明後日にも開花して、夜は主人と二人っきりの花見酒です。
これも結構楽しいです。

No title

こんにちわ(^O^)/

これキャンプの時にもいいかもv-218

可愛いでしょう

yuuki papa

こんな小さな桜、可愛いでしょう。
でも花はもう散ってしまい葉だけになりました。

花の命は短くて・・・

恋せよ乙女♪

花の命・・・下の句
可憐な花はいとおしく・・・
ひょっと、我が家の庭に目をやると、春先はいやな予感!
やっぱりでした。
ムクゲ(槿、木槿、無窮花)の新芽に、アブラムシがびっしり。
消毒薬を1000倍に薄めて、散布しました。
風が急に反対から吹き出して、しっかり自分を消毒してしまった。
ドジです。なんかだるい! 汗;

あらあら

ふぁんたじぃ さん
あらあら、自分を消毒してしまったのですか。
風向きが急に変わったのですね。

これから暖かくなると虫たちの活動の活発になりますね。
困りますが丹念に駆除するよりありませんね。

桜はもう散ってしまいました。

桜吹雪

今日からの強風と雨で多くの桜が散っています。
風にのって舞う姿はまさしく桜吹雪。
道路に落ちた花びらがピンクの川のようでした。
お店でも小さなガラスの器に、
きれいに咲いた桜の枝を飾っていましたヨ(*^^*)

ピンクの川

まかない@ さん
道路に散っている桜の花びら、風に舞い筋状になっていますね。
「ピンクの川」上手な表現ですね。

その桜の花も昨日からの雨と風で散ってしまいますね。
花の命は短くて・・・


桜ですか

こちらは毎日 蒸し暑く 雨が続いています。
この前の日曜日 奈良の薬師寺で 南こうせつの野外コンサート 大雨の中行ってきました。

北海道で フォークの話で盛り上がった事を思い出しました。

機会が有れば 岩見沢も参加してみたいと思います。

フォークソング

an さん
毎年岩見沢で行われる、こうせつのコンサート。
昨年はしょうやんも来ていましたが、今年は誰が来るのか?
いるかも来たことがありました。

野外コンサートですから、雨はつらいですよね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

