スポンサーサイト


お父さんのおもちゃ箱


主人に付き合って、ヘリコプターで遊んできました。
と・言うのも、主人が家の中でラジコンヘリコプターを飛ばすというのです。
ヘリコプターを家の中で飛ばして、テレビや電気にぶつかったならどうするの。
そこで、町内会館の体育館で飛ばすことにして、私も付き合いました。
あいにく体育館は使用中で、大広間で飛ばすことにしました。


1
操縦は、とても上手でした。
どこにもぶつからずに、こんな真剣な顔久しぶりに見ました。


2
ヘリコプターを自分の思うまま、変幻自在に操縦するのですから、楽しいでしょうね。

ヘリコプターだけじゃないのです。
2年以上前から、ロボットも作っているのです。
部品ひとつひとつから、組み立ててはばらし、出来上がったと思ったなら改造と色々やっています。
このロボットがまたすごいのです。
歩行・駆け足は元より、前転・後転・側転・腕立伏せ等、まあ、器用に良く動きます。
何より驚きは、転んでも前に転んだのか、後ろに転んだのか、自分で判断して起きあがるのです。
今は、ゴルフボールほどのスポンジのボールで、バスケットボールのシュートをするようにプログラムを作っているそうです。

1

こんな大きなロボットを自分の意のままに動かせるのですから楽しいでしょうね。
重量も結構ありますので、フローリングに傷が付くので、和室の畳の上で遊んでいます。
小学校2年生の孫が遊びに来ている時は絶対に出しません。

主人のおもちゃはまだまだあるのですが、それはまたこの次にアップしますのでまたお楽しみに。

追伸
今度、オフ会に行く時はへりとロボットを持って行くと言っていました。



スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

