

スキーに行ってきました

今年初のスキーです
バンクーバーオリンピックの女子モーグル上村愛子さんの競技を見て急にスキーに行こうかと言う話になってスキーへ行きました。
      1_20100216200614.jpg  2_20100216200630.jpg
我が家から1時間程の追分町安平山町民スキー場です。
ファミリーに人気のこのスキー場の良いところは何せ安いこと。1日券が1700円安いでしょう。
平日はがらがらに空いている。そしてじゃまなボーダーが少ない。
ボーダーってじゃまなのですよね。ゲレンデの途中に座っているでしょう。
座るんだったら端の方でと思うのですがなぜかゲレンデの真ん中で座っているよね。


      7_20100216202111.jpg  3_20100216200639.jpg
何度か滑走していると足がそう膝ですね、ガクガクしてきました。
1年とも言えませんね。去年はこんな事無かったのに・・・
来年からは中級者コースの方が良いのかな、見栄を張って上級者コースで頑張っていたけれど、考えよう・・・

初心者コースでこんなの見つけました。

      4_20100216200659.jpg  5_20100216200707.jpg
へっぴり腰のボーゲンで滑っている団体。(遠かったので望遠最大ですがちょっとぼけています)
後で聞いたのですが、陸上自衛隊安平駐屯地の隊員さんでした。スキーの訓練に来ているとの事でした。
話を聞いた人は熊本県の出身でスキーは今日で3回目との話。
仕事でスキーが出来るのは良いですねと言うと、その隊員は好きな人は良いけれど私にはきついと言っていました。

その隊員さんのスキーを見ると、ビンデイングはかかとが上がるのですよね。

           6_20100216200716.jpg
そうです、かかとが固定されないのです。
これなら、テレマークスキー出来るよねと、seikoと話をしていたのですが、隊員さんはテレマークスキーは「?!`*・?!」でした。
私たち、来年はテレマークスキーかな?。膝の負担が楽そう。
スキーが終わって家へ帰ると、テレビでは男子500mの銀と銅メダル。ようし~明日はスケートだ。
と言う話で、明日は苫小牧ハイランドスケートセンターでスケートです。
この膝のガクガク、明日までに直るのかな?
私たちスケートは二人とも相当の自信(スキー以上)、苫小牧育ちですから・・・










     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

