スポンサーサイト


ちょっと改良

ちょっとだけ改良してみました
ベッド制作の日でしたが、あいにくの天候雨でした。
ベッド制作は中止。
そこで、一人で次なる改良。
今回の全体オフ会でもそうでしたが、長期の旅行では世の中の情報が入りにくいのです。
走行中はいいのですが、宿泊中は情報音痴になります。
TVはワンセグそれも限られた地域のみ、携帯ラジオは車内では感度が悪い。
車載ラジオを聴くにはメインスイッチを一段回してアクセサリの位置にしなくてはならない。
すると、カーナビ、バックモニター等余分な機器の電源が入っていまいます。
スターターバッテリーの電源が心配です。

情報収集用のラジオをサブバッテリーの電源で、もう1台設置しようと思っていたとき、anさんから電源切り替えスイッチを付けるといいと言われ、ああそうかと思いました。
anさんに切り替えスイッチを作ってあげると言われましたが、原理が解ったので自分で作ることにしました。
単なる、切り替えスイッチ。
オートバックスでトグルスイッチと配線コードを購入、あっと言う間に完成。
走行中はスターターバッテリーで、停車中はサブバッテリーで、これで情報収集もばっちり。
とても簡単なので配線図の掲示、必要ありませんよね。
ちょっとした、工夫ですね。

  subaru1    subaru2  
購入した材料と取付後の状況です。写真に写ってはいませんが当然ヒューズも付けました。
                       cd
サブバッテリーでのラジオの受信順調です。
スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

