スポンサーサイト


プライベートサイト

プライベートサイト

仲洞爺キャンプ場で何度か一緒になった事のある「頑固爺さん」。
H・Nは「頑固爺さん」ですが、全然頑固でなく、私の家族や孫にも大変人気があります。

その「頑固爺さん」のプライベートキャンプ場へおじゃましました。
そのキャンプ場は「北の大地しままつ」。道央恵庭市の近くで、我が家から1時間位の所にあります。

このプライベートサイトには、何年か前に660ccメンバーの「酒飲みさん」も来ていましたとの話でした。
さすがは「酒飲みさん」北の大地を何周もしているだけあって、神出鬼没。北の大地でも有名人ですね。

            看板
頑固爺さんが、銅板をコツコツと打出して作った、「北の大地しままつ」の看板です。

            プライベートサイト
センターハウス前でマイルームと「頑固爺さん」手尽くりの愛車クリッパー。
実は「頑固爺さん」ワーゲンの大型キャンカー、リアルタスも所有しています。
何度か私のマイルームを見ているうちに、自分で軽キャンカーを作ってみようと思ったらしく、今年も仲洞爺で会った時に、じっくりとマイルームを見ていました。
「頑固爺さん」のブログで、軽キャンカーの製作状況を見てビックリ。
その作りが、玄人並み。
今日、その出来具合を見てまたびっくり、本当に上手に作っていました。
 改造1  改造2
ギャレー部分の、完成度の高さは、本職が作ったと思われる程。
FFヒーターも自分で取付て、床下に温風を出して、床暖房にと工夫をしていました。
サブバッテリーはソーラーパネル取り付け完了、配線が少し残っていました。
センターハウスでは、奥さんがカーテンを作っていました。
このカーテンが出来たなら、完成と言っていました。

            改造3
この、製作状況は「頑固爺さんのブログ」 http://pub.ne.jp/momo0875/ に出ています。軽キャンカーを自作する人にはとても参考になると思います。
でもこのキャンカー来年には、新車の軽自動車を買うので、売ってしまうそうです。
今回の改造は、来年に向けての練習をしていると言っていました。


 センターハウス1  センターハウス2
センターハウスの暖房は、薪ストーブでとてもあったか。宿泊も出来ます。

             富良野
富良野からのお客さんも見えられ、富良野特製のポテトチップのお土産をいただきました。

             シチュー
その日の夕食は「頑固爺さん」がダッチオーブンで作ったシチューを、みんなでいただきました。「頑固爺さん」ご馳走様でした。













スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

