スポンサーサイト


全国デビューに向けての旅(3)

全国デビューに向けての旅(3)

ELさんと別れて、友人と会うため高崎へ向かっています。
県央道は料金が高いので下道を通って、上信越道から高速に乗った方がいいとのアドバイスを受けて高崎へ向かいました。

友人から電話、コンサート会場の前橋市民センターで待っているとのこと。
前橋市民センターに着いたとき、彼は駐車場の入口で私を待っていてくれました。およそ、3年振りの再会、でもどうでしょう。








日光いろは坂、マイルームで大丈夫かなと思っていたのですが、割りと楽に上れました。
そして、上り車線が2車線だったので後続車にはあまり迷惑は掛けなかったと思います

  中禅寺湖1 中禅寺湖2
                   中禅寺湖(ただの水たまりですね)

  華厳の滝1  華厳の滝2
              華厳の滝(思っていたより迫力に欠けました)

   5重の塔 猿
日光東照宮には裏切られました。
日光東照宮と言えば、眠り猫ですよね。。駐車場料金500円・拝観料1300円、ここまでは許せます。眠り猫の所へ行くとまた、780円の入場料がかかるのです。

東照宮に来て何を見れと言うのか。眠り猫でしょう。拝観料に最初から入れておけよ。ついつい声を荒げてしましました。ごめんなさい。

お寺に来たならお参りは当然しますよね、お参りする時の、線香が1000円でした。
私の、飲み代からすると、たいした金額ではないのですが、その商業主義が許せない。

もっと許せないのが、眠り猫の写真がピンぼけになっていました。(これは私の責任ですが、坊主憎けりゃけさまで憎い)
おそるべし、坊主の商魂。
そう言えば、聞いたことあります。「日光もう結構」こう言うことだったのですね。

日光にさんざんな思いをして、会津若松へ向かいました。
会津若松に到着後、すぐに飯盛山へ向かいました。
そうです、あの白虎隊の墓のある、飯盛山です。

白虎隊の墓の前で、線香を配っている人がいました。
その線香を戴き、主君に尽くした白虎隊の気持ちに心を込めてお参りをしました。もちろんその線香は無料でした。

ここから、かすかに城が見えるのです。この距離だとちょっとの煙でも、城が炎上しているように見えるのかなと思いながら、当時の白虎隊の,もはやこれまでの気持ちがわかるような気がしました。

飯盛山での白虎隊の墓の写真は、余りにも悲しいのでブログUPできせん。この地は、是非皆さんの足で訪ねて下さい。心に残ります。

会津若松城と思っていたのですが、本当は鶴ヶ城というのですね。(無知でした)白虎隊びいきですから、とても気に入りました。綺麗な城ですね。

  鶴が城1 鶴が城2
        正式名称は:会津若松鶴ヶ城らしいよ(綺麗でしょう)

次の目的地は従兄弟の待つ仙台です。
ちょっと距離があります。蔵王で1泊、翌日仙台ですね。



















スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

