スポンサーサイト


マイルームは癒しの空間

マイルームは癒しの空間
私のマイルームは、後部のギャレー部分に棚を固定したため、寝るときは普通車両後部を頭にして寝るのですが、私は運転席側を頭にして寝ています。

運転席側のベットマットは、つなぎ目があって寝るのには余り快適ではありません。
寝るときは、ごろ寝布団を敷いてシェラフで寝ます。
ところがこのごろ寝布団、使わないときはがさばって、結構じゃまになります。


  1_20090906115414.jpg  2
車両後部のベットはフラットだが運転席側はつなぎ目のあるベットマット

そこで、ベットマットの上に銀マットを敷くことにしました。
銀マットをマイルームの室内の形に合わせてカットして敷き込みました。



  3  4
       銀マットを敷いたことによって、ベットがフラットになりました。

普通は、これで完成ですが、限りなくマイルームの進化と居住性を求めて私は更に追求しました。

           5
ベッド下の収納が、スライドドアを開けると丸見えなので、薄手の銀マットで目隠しカーテンを付けました。
これでベッド下の収納物が見えなくなりました。


銀マットだけでは夏の日差しの強い日は、反射した日光が目に刺さる様な気になります。
それに、銀色のベットとは?・・・
田舎のラブホテルでも銀色のベットはないと思います。
そこで、更なる進化を求めて・・・・・

seiko の提案で、銀マットの上にセミダブルのベットパットをベットに合わせて切って、敷き込む事にしました。
ベットの型紙を取って、型紙に合わせて、ベットパットを切り、切った後はバイアステープを付けて縫製。
さすが、主婦歴30数年の seiko 私の間違った採寸により小さく切ったベットパットも、うまくごまかしてくれました。。


                   6 
       ベットパットを敷く前に、100均で購入した滑り止めを敷く 

  7  8
どうですか?、このベットらしさ・・・・
そうなのです、 seiko が、980円のパットで良いといって、私の欲しかった2980円のヒョウ柄を却下したのです。
見るからにベッドですよね。
やっぱりヒョウ柄にすれば良かった。
この次、ヒョウ柄にしようとseiko は軽く流す・・・・


マイルームの進化は更に続きます。
次は、マイルームのメンタル部分での進化です。

私は花が好きで、ミニひまわりを育てている


            9.jpg

            10

退職するときに、記念品としていただいた、ボヘミアグラスの1輪差し。
これが結構な品で何処かで生かしたいと考えていました。


            11

            12
                     ボヘミアグラス本物ですよ

そして、ミニひまわりとボヘミアグラス

            13
                          合いますね~

もう、飾るところはここしかありません。
そうです。マイルームの中です。


            14

機械と道具でいっぱいの無機質なマイルームの中で咲く可憐な1輪のひまわり。
絵になります。癒されます。

花瓶の底とテーブルにマジックテープを貼り付けて、花瓶を固定しています。
マジックテープなので、水を替えるのも簡単です。

癒しの空間を演出してみました















スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

