

孫の作ったカレーライス

孫の作ったカレーライス

今年に入ってから、家庭菜園にすっかりはまっていました。
おかげで、ブログも数ヶ月間放置していました。

先日、8月15日から2泊3日でいつもの仲洞爺キャンプ場へ行ってきました。
今回は参加家族も少なく完全なファミリーキャンプでした

それというのも、中1になった孫の夏休みの宿題と言うか、自由研究というか休み中に家で料理をして写真を提出することになっているそうです。

ここで、このキャンプでカレーライスを作るそうです。

まずは、水遊びをしてから・・・

IMG_5460_convert_20140819133951.jpg  IMG_5467_convert_20140819134108.jpg

調理の開始です。
IMG_5501_convert_20140819134528.jpg IMG_5507_convert_20140819134631.jpg
           材料を揃えて             手を切らないように慎重に

IMG_5588_convert_20140819135028.jpg IMG_5579_convert_20140819134835.jpg
友達の yuuk iにも手伝っていただいて オリーブオイルは「もこみち」風に高い位置から

IMG_5585_convert_20140819134929.jpg IMG_5590_convert_20140819135231.jpg
              味を見て                   よし、完成!!

IMG_5700_convert_20140819135333.jpg IMG_5702_convert_20140819135537.jpg
       カレーライスの完成です        ダッチオーブンでパンも焼きました

カレーライスとパンをみんなで大変おいしくいただきました。


                IMG_5714_convert_20140819135644.jpg
恒例の参加者全員の写真ですが・・・今年入手した新カメラのセルフタイマーの設定が分からなくて、私がシャッター係をしたので私は写っていません。




     

コメント

定番の・・・

久しぶりのブログ更新ですね。
元気でいつもの仲洞爺に行かれたので安心しました。

キャンプと言えばやっぱり定番はカレーですよね!。
きっと普段と違いお孫さんの手作りカレーは、さぞかし美味しかったことでしょう!!。


ご無沙汰です

EL さん
ご無沙汰していました。
今シーズンはすっかり、家庭菜園にはっまっていました。

PCも何度もウイルスに感染して、デスクトップパソコンは廃棄しました。
そんなこんなですっかりブログも放置していました。

ファミリーキャンプはカレーライスに限りますね。美味しかったヨ。

久々の

更新ですね。

定例の洞爺湖キャンプ、ご家族で楽しまれたようで何よりです。
お孫さんも成長し、カレーライスまで作れるようになって、おじいちゃんとしてはウルウルでは・・。

残り少ない北海道の夏をお互い、楽しみましょうね。

ご無沙汰でした

TheNonky さん
ご無沙汰していました。
すっかり農業にはまってしまいアウトドア忘れていました。

上の孫も大きく成ってもう中1です。
TheNonkyさんのところは?まだですか。

お孫さんが作ったカレー いいですね。
それに パンまで 美味しそうです

久しぶりのキャンプで満喫出来ましたね♪

ご無沙汰でした

スティッチ 号さん
本当にご無沙汰でした。

久しぶりにファミリーキャンプを堪能して来ました。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

