スポンサーサイト


Surface

やっぱり Windows

ipadをモバイルでと思って、ipadを使っていたのですが、Windowsで育った私にはAppleは無理でした
MicrosoftのSurfaceに乗り換えました。
seikoに何度も頭を下げて娘や息子にも助けを求て、ようやく手に入れました。


P1212296_convert_20140130184921.jpg

キーボードも1諸に購入しました。
Windows8は初めてなので戸惑いはありますが、Appleよりは大丈夫そうです


でも、びっくりした事がありました

P1212302_convert_20140130185324.jpg  P1212299_convert_20140130185246.jpg
タブレット本体とキーボードを接続する仕組みがマグネットだったのですよね、
電源のコードを接続する部分もマグネットでした

私にしたなら信じられません、パソコンの近くにはマグネットは絶対タブーと言われていました。

思ってみると、現在はフロッピーディスクのような磁気媒体って使っていませんようね~
それなら、マグネット全然OKですよね。改めて知らされました。

ipadですか、娘がしっかりお持ち帰りです。











スポンサーサイト
     

コメント

最近の・・・

windows8の操作性はいかがですか?。
世の中の最近の流れなのでどうしてもこういう操作感になりますが・・・(汗)。

アルバイトで稼いでおられるとのことですのでこの程度の出費は安いもんですよね(笑)。今度こそは、十分使いこなして下さいませ。

win8

ELさん
Windows8ね~7とは随分違いますね~
これにも慣れなくてはと思って頑張っています。

バイト代ですが、残念ですが、銀行振り込みなのですよね~主導権はseikoにあるので毎月のお小遣いに少し上乗せくらいです。

私も同感です。PCには絶対磁石は近づけるなと言われてましたよね。

ところが、ipadの純正カバーが、どうして閉じたのを検知してスリープ状態になるのかを調べたところ、何とカバーに磁石が埋め込まれてあるのです。
これには、びっくりしました。

ちなみに、私はipadminiリテーナモデルを昨年末に購入、快適ですよ。
まぁ、私は根っからのAPPLEユーザーですが・・。

winタブレット

TheNonky さん
そうですよね。昔はPCにはマグネットを絶対に近づけませんでしたよね。

娘がipadがほしくてWindowsタブレットを買わせたようです。

してやられた感じです。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

