スポンサーサイト


表彰状

表彰状

seikoです。
お父さんが表彰されました。span>
P1202288_convert_20140120113545.jpg
町内会の役員を10年間もしていたのですね。
こんなに役をしているのですよ。

P1202294_convert_20140120113713.jpg
このほかにも、補導員とラジオ体操連盟の理事とか色々としています。
今回の表彰を本人は「なにこんなもの」と言っていますがね。

過去にはこんな表彰を受けたことがあります。

P1202292_convert_20140120113647.jpg
科学技術庁長官賞の時は本人も鼻高々で東京まで行きました。
この頃は単なる酒飲みおじさんでなかったようです。

お父さんも冬休みが終わってまた忙しい毎日が始まりました。
但し、忙しいのはあの人のアルバイトの講演をたくさん入れているからのようです。
原子力発電所の再稼働問題で、既存の火力発電所でどこまで対応できるか、CO2の問題はどうなるのか色々と難しい話で講演依頼も増えているようです。
お父さんの嘘か本当かわからないような話も皆さん真剣に聞いてくれているようです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます!

seikoさん、お久しぶりです。
表彰おめでとうございます。

ほんと出会った頃はただの飲兵衛じいさんなのかとずっと思ってましたが・・・(笑)。

しかし、3.11で私が現地で被災した時の情報提供やその後の横須賀での火力発電所再立ち上げなど改めて有能な技術者だったことをその時に知りました(汗)。

持って生まれた性格で地域にもいろいろ貢献されているご様子。頼れる人がいてご近所も安心ですね!。



ELSINORE 様
ご無沙汰していました。
一応は技術者としてのプライドはあるようです。
また、人柄もよいようで地域のために色々とやっていますが、本当はよくわからない人です。難しい人なのですが、地域からは頼られているようです。

今や、町内会の加入率もどんどん下がっている中、まして、役員を引き受けてくれる人は、ごくごく少数と聞きます。
長年、役員をされているmadogiwaさんには頭の下がる思いです。
これからも、仕事と趣味の傍ら、町内会活動頑張ってくださいネ。
あと、たまに奥様孝行も・・・ネ。

優しい人

TheNonky 様
ご無沙汰しています。
まあ、出たがりの人ですから町内の役員やらなにやらやっています。
東京にいたなら都知事選にも出たかもしれません
そんな人です。
でも、優しい人で奥様孝行結構してくれます。皆さん以上ではないかと思っています。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

