スポンサーサイト


マ→君丼

マ→君丼

昨日の新聞で「東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一を決め、駒大苫小牧高校出身のエース田中将大投手を祝福するムードが”第二のふるさと”苫小牧に広がっている」と報道されていた。

              PB052239_convert_20131106100206.jpg
なんと、マルトマ食堂の店長「まかない@」さんが、期間限定メニュー「マ→君丼」を販売すると・・・通常1,800円相当の海鮮丼を1,000円で提供してくれるそうなので早速行きました

              CIMG3079_convert_20131106100141.jpg
混むだろうと思って、朝7時にマルトマ食堂へ。おっ行列はない

              CIMG3078_convert_20131106100121.jpg
朝早いのでまだ「マ→君丼」の見本はない。
でも、この店は外れがないのでOKです。もちろん食材の偽装も有り得ないので。


              CIMG3076_convert_20131106100033.jpg
見て下さい。seikoも私もご飯を半分にして下さいと言ったのですが・・・このボリュームです。二人ともご飯は半分以上残しました。「まかない@」さんご免なさい。
大きなカレイの唐揚げと、イカめしをテイクアウトして帰りました。

まかない@さん厨房の奥に、ちらちら見えたのですが、忙しそうだったので声を掛けずに帰って来ました。ごちそうさまでした。








スポンサーサイト
     

コメント

これで苫小牧も・・・!

一躍有名になりましたね!。

駒大苫小牧高校出身と聞いていたので何かきっと地元でもイベントがあるんだろうなと思ってましたがマルトマ食堂さんでもやっているんですね。
豪華なマ→君丼です。また、食べに行きたくなりました!。

期間限定

ELさん
本当に今年のマ→君の活躍は凄かったですね。
来シーズンは米大リーグ移籍など、今後の動向が注目されていますが、活躍が楽しみですね。

今日のマルトマ食堂は、早朝7時だったので行列は出来なかったのですが、帰るときにはテーブルは全部埋まっていました。
豪華なマ→君丼は期間限定で明日までです。

そちらもセール

1800円が1000円は 凄い安いですね。
私は生モノ (マグロ以外) が苦手なので 食べれないですが 好きな方には最高じゃないですか~~~~\(~o~)/

カレイのから揚げ すっごく気になりますぅ
食べた~~~い。。。

マルトマ食堂

スティッチ号さん
マルトマ食堂は観光客にも大人気です。
日替わりの店長お勧めのマルトマ丼は2,000円のところを1,200円で提供とか毎日楽しめます。
生もの苦手とは・・・残念ですね。
私は海鮮丼大好きで~す。

すごい、スゴイ、凄い!

久しぶりに、お邪魔します!
しかし、凄いしか言い様が無いですね~!
北海道に居ると成人病の治療は無理ですね~(爆)

ダムカードなんてのも有るんですね!?
知りませんでした。

チョット待って下さい!

朝7時に行ったんですか!
朝食ですか!

まいりました…。
私でも多分無理です(汗)

行列

やすさん
そうなのですよ~
朝市の食堂ですから6時から2時まで営業しています。
朝早く行かないと観光客で行列が出来ちゃうのです。
ELさんもnonkeyさんも行列待ちでした。
日光&ねむりねこさんの時はお盆で休みでした。
行列が出来ても回転が速いのでさほど待ちません。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

