

北海道ご当地サミットinとまこまい

北海道ご当地サミットinとまこまい

苫小牧青年会議所60周年記念事業で「北海道ご当地サミットinとまこまい」が苫小牧市緑ヶ丘公園で昨日と今日2日間開催されました。
9時開催でしたが少し早めに会場へ

CIMG3007_convert_20131027103954.jpg CIMG3009_convert_20131027104125.jpg

キャラクターとグルメのフォーラムと言うことで北海道各地のキャラクターとグルメがいっぱいです。
CIMG3016_convert_20131027105316.jpg CIMG3021_convert_20131027104248.jpg
大人気札幌の「テレビ父さん」と夕張の「メロン熊」メロン熊は可愛いと言うより子供達は怖がっていました。
CIMG3020_convert_20131027104220.jpg CIMG3023_convert_20131027104323.jpg 少し前自分のホームページで物議を醸し謹慎になっていた長万部の「まんべくん」も謹慎が解けたようです。その隣は苫小牧王子製紙のアイスホッケーチーム「OJI EAGLES」のキャラクター「鷹斗くん」です。

CIMG3026_convert_20131027104353.jpg CIMG3026_convert_20131027104451.jpg
苫小牧のご当地キャラ「とまチョップ」はさすがに人気があります。子供と写真を撮るのに長蛇の列です。

グルメの方では私は小樽の「あんかけ焼きそば」を食べたのですが、苫小牧もあんかけ焼きそばは有名店があります。私的には苫小牧の方が勝っているかな・・・
seikoは札幌の「チキンスープカレー」でした。
一番人気は釧路の「くしろザンギ」で一番長い列が出来ていました。span>

CIMG3033_convert_20131027104754.jpg
メロン熊こんなバスで来たんだ・・・

今日のseikoは子供の様にゆるキャラとはしゃいでいました。
今日来苫のゆるキャラ総勢117体、出店グルメ店数28市町村30品目でした。









     

コメント

最近~

メロン熊ちゃんは テレビで 見かけます~
人気があるんですかね
seikoさんも
本当に楽しそうですぅ(≧∇≦)
やはり どこでも ザンギは行列で 買うのに大変(泣)

ゆるキャラ

スティッチ号 さん
メロン熊本当に怖い顔しています。
少し大きな子供達は怖いもの見たさで・・・と言う感じで結構人気でした。
seikoは子供の様にはしゃいでいましたね~

無邪気が一番です!!

相変わらずご当地キャラは人気ですね。

知っているのは、メロン熊にテレビ父さんぐらいですが・・・。
テレビ父さんは、8年前に快気祝いの家族旅行で札幌に行った時にキーホルダーを買ったので知ってます(笑)。


ゆるキャラの大集合、見たかったですね。
それにしても、我が「ザンギ」が好評とは嬉しいですね。

ご当地キャラ

EL さん
テレビ父さんは人気がありますね~
でも、手がないので握手が出来ないのです。
メロン熊も怖いけれど人気絶頂でした。

くしろザンギ

TheNonky さん
くしろザンギ長蛇の列で1番人気でしたね~。
富良野のオムカレーも長蛇の列でした。
ゆるキャラもたくさん集まると大人でも楽しくなりますね。

Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

