スポンサーサイト


仲洞爺キャンプ場

仲洞爺キャンプ場
札幌に住む息子の家族と仲洞爺キャンプ場へ行ってきました。
孫の同級生家族2組も昨年に続き参加しました。と言うか息子達のキャンプに私たちが参加したという感じでした。


我が家の近くには支笏湖周辺に数カ所のキャンプ場がありますが支笏湖は夏でも水が冷たく水遊びをする私には向きません。

今ではここ仲洞爺キャンプ場が私のホームキャンプ場となっています。


                   1
                            目的地

出発前苫小牧地方の天気は小雨。
雨降りのキャンプはいやだから1日延ばそうかとseikoと話をしていました。


                   1

小雨決行と言うことで出発。
ETC割引を利用して高速を飛ばして室蘭を過ぎたあたりから雨がやんでいました。
無事目的地に到着。
息子達も付いたばかりのようでまだテントの設営はしていませんでした。
早速安着祝いの乾杯。


                  2
                      まずは安着祝い

乾杯後はテント設営です。
仲洞爺キャンプ場にはテントサイト・カーサイト・キャンピングカーサイトの3カ所のサイトがあります。
まだどのサイトもまだ混んではいないようです。
特にキャンピングカーサイトは数組しかいませんでした


                   3
                         設営完了です

今日の天気を心配して yuuki がてるてる坊主を作っていました。
今日の天候回復は yuuki のてるてる坊主のおかげかな。

      天気2  天気3
      左から yuuki / taiga / 孫の soutarou の仲良し(?)3人組

yuuki の作ったてるてる坊主とmadogiwaてるてる坊主は天気になったので誇らしげです。
さあ宴会モード突入です。

今日のメインディシュは「ぶたバラ肉の塩こしょう炭火焼き」です。
料理は我が仲間達の総料理長「yuuki papa」宜しくお願い致します。

            メイン1 
               総料理長こだわりの食材

          メイン23
               何か余裕ありそうですね

             メイン3
                  焼き上がりですか

           お好み
息子の naokichi の作っていたのは「お好み焼き」まあその程度でしょうね
一方子供達の食事は。
             子供食事1
                子供はこれで良いのです

             子供食事2
ちょっと盛り上がりに欠けていますがお行儀良く食べているではありませんか。

ここでちょっと。
こだわり総料理長のこだわりグッツを見つけました。

             ゴミ箱
左側のゴミ入れですがいくらだと思います。
1万円ですって。びっくり。ちなみに右側のは同じ用途で100均です。
次もすごいですよ。ペグハンマー。
これも高そうですよね。こだわる人ってこのような所でこだわるのですよね。

           ハンマー

そのほかに「スノーピーク」のたき火台。オプションそろえて3万円以上。
たき火に3万円掛けますか?すごいですよね
そんなかっこつけた総料理長ハンドルネームは「yuuki papa」顔写真を全国に紹介します。
見つけたなら石ぶっつけようね。

           料理長
    コンロの前に座っていますね。コンロ前の写真よりありません

こども達の遊びその他たくさんありますので次に掲載いたます。
                             つづく









 
スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

