スポンサーサイト


タブレットPC

タブレットPC
先日の、日光&ねむりねこさんとのプチオフ会で日光さんがタブレットPCを使っていました。
いつかはと、私も思っていたのですが、今日ゲットしました。
夏休みに入ったというのに野暮用が多く、昨日も仕事でした。
明日は、札幌へ出張と忙しい毎日なので、今日電気店へ行ってきました。


P8102108_convert_20130811125804.jpg
タブレットのことはよく分からなかったので、店員お薦めの「ipad mini」にしました。
前から使っていた、ドコモのモバイルWi-Fiルーターを使っての接続としました。


P8102109_convert_20130811125847.jpg
ipadに比較してWi-Fiルーターが異常に大きく感じます。試行錯誤を繰り返しWi-Fiルーターの設定とメールの設定は何とかできました。
しかし、肝心のFc2ブログの管理画面に入ることができない。もう少し試行錯誤を繰り返さないとならないのかな?
このipad取扱説明書が付いていないので、ネットで説明書を見ながらの設定でした。

今日は苫小牧も暑い。と言っても27.5℃ですが・・・
今年初めて扇風機を使いました。


P8102114_convert_20130811130136.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

便利ですよ!

ついにmadogiwaさんまでもがタブレット所有ですか?(爆)。

使ってみると意外に役に立ちます。
お近くならいつでもセットアップにお伺いするのですがね。
夏休みが終わったら学生さんにでも使い方をゆっくり教えてもらって下さい(笑)。

ELさん
迷っていたのですが、日光さんが使っているのを見て、決断しました。

何に使うかも考えずに・・・
まずは、モバイルでメールとブログの更新と思っていますが、ブログの更新の設定がいまいちです。

昔から、知り合いにお医者さんと大工さんそれとお坊さんが居ると困らないと言われていますが、
今はそれにプラスSE職の人が加わりますね。

https://itunes.apple.com/jp/app/fc2burogu-enjoy-blog-fc2/id374259309?mt=8
このアプリを入れると簡単にFC2の投稿、更新ができますよ。
ipadはモバイルには最適です。
昨日の出張には、macbookairを持って行きましたが、書類やなんだかんだで重くて、閉口しました。

逆教授

TheNonky さん
ありがとうございます。早速ダウンロードしました。活用させていただきます。
この年になると、新しいデジタル物は試行錯誤の連続です。
もうすぐ夏休みも終わります。そうしたら学生達に逆教授を受けます。トホホ・・・
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

