

苫小牧港開港50周年

苫小牧港開港50周年

苫小牧港開港50周年を記念して、帆船「海王丸」の来港と、「第3回みなとオアシスSea級グルメ全国大会」のイベントがありました。

tomakomai50_convert_20130715145135.jpg
日本初の人工掘り込み式の港で、建設工事の始まった頃は軍港につながるとして、一部に反対者も居ました。>

CIMG2989_convert_20130715145413.jpg IMG_3083_convert_20130715145548.jpg
会場のきらきら公園は人でいっぱい。小さな子は水遊びで大はしゃぎ。
IMG_3149_convert_20130715145852.jpg IMG_3166_convert_20130715145927.jpg
海王丸のセールドリル
IMG_3214_convert_20130715150044.jpg IMG_3205_convert_20130715150005.jpg
Sea級グルメ全国大会会場

CIMG2988_convert_20130715153736.jpg
Sea級グルメ売店の前は長蛇の列が出来ています。

CIMG2983_convert_20130715145325.jpg
あれっ。苫小牧市の「ホッキカレーラーメン」と「ホッキカレー」の売店の前は列ができていない・・・
まぁ、私は、並ばなくてもいいのでと思いホッキカレーラーメンへ、seikoはいわき市小名浜の「ジャンボカジキメンチ」の大行列に並びました。
どちらもおいしかったヨ~




     

コメント

沢山の人・・・・。

楽しそうなイベントですね。
私は 特に Sea級グルメ全国大会が気になります。

ジャンボカジキメンチ 食べてみたいですぅ(*゚▽゚*)

大会結果は

スティッチ号さん
当日の人出は5万人だったそうです。
Sea級グルメは長蛇の列でした。

大会結果は
優勝 八幡浜の「ジャコカツ」
準優勝 苫小牧「ホッキ-モ」
第3位 いわき小名浜「ジャンボカジキメンチ」でした。

第一位!!

帆船はやっぱりセールを上げると優雅ですね。

優勝は、やっぱり「ジャコカツ」でしたか!。
地元愛媛の名物じゃこ天は上手いですよ。

苫小牧港の開港50周年をお喜び申し上げます。
同じ港に働くものとして、更なる発展をご祈念いたします。
どこの港も見なとの賑わいの創出にご苦労されていますね。
釧路港も見なとの活性化一貫として、大型客船誘致や小学校社会見学、漁業埠頭への観光客案内などに取り組んでいます。
また、再来週はみなと祭りです。
是非、皆さん起こしください。

苫小牧お祭りでしたか。
すご~い人ですね、楽しそう。

残念、海王丸見たかったな~。(笑)

ELさん
何年か前に日本丸も来ましたが、帆船は本当に優雅ですね。
ジャコカツも食べたかったのですが、売店の前が長蛇の列でしたのであきらめてホッキカレーラーメンに行ってしまいました。

TheNonkyさん
開港50周年のイベントは2日間で5万人の人出との事でした。
苫小牧も来月は港祭りです。
現在は多忙ですが、夏休みになりましたなら、また道東方面遠征の予定です。

日光 さん
くるま旅ご苦労様です。
海王丸の来港知らせてあげれば良かったね~

現在は多忙ですが、もうすぐ夏休みになりますので、どこかでプチオフ会ですね。

お気を付けて旅を続け下さい。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

