スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごみの有料化

ごみの有料化
苫小牧市ではこの7月から、一般家庭ごみが一部有料化と成りました。
有料化となるごみは、燃やせないごみと燃やせるごみです。
その他のプラスチックやペットボトル・紙等は従来通り無料です。
このため、有料と無料のごみの分別方法を町内会主催で、数度説明会を開いていましたが、6月になって、4回連続で説明会をしました。


CIMG2953_convert_20130703150245.jpg CIMG2950_convert_20130703150216.jpg
説明会はいつも満員でした。皆さん真剣に聴いています。

6月、最後の無料収集の日のごみステーションです。

CIMG2898_convert_20130703150024.jpg CIMG2897_convert_20130703145906.jpg
駆け込みの投棄で我が家の前のごみステーションは普段の10倍以上のごみの山です。
他のステーションも同様でごみがあふれていました。
この日ばかりは、我が家はすっかりごみ屋敷でした。収集の人たちは夜中の2時まで掛かって全部を収集したそうです。


追伸-お上から大変な仕事を仰せつかりました。少し忙しくなります。


スポンサーサイト
     

コメント

ごみの山

まだそちらでは、有料ではなかったんですね。

それにしても駆け込みのごみの山は凄いですね。
いつも捨ててればこんなことにならないのですが・・・(笑)。

EL さん
凄いでしょう!
ごみいつ捨てるの「今でしょう」という感じです。
おかげで我が家の不要品も随分と片付きました。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。