

豪華客船

豪華客船

GW明けから、連泊と移動日が週末に掛かる出張でしばらくブログの更新が遅れていましたが、すこしだけ余裕ができて来ました。

苫小牧地方、一昨日と昨日の2日間は好天に恵まれて今年初めての20℃超えでした。でも、今日は又寒く最高気温は16℃との予想です。

その好天に恵まれた昨日、日本クルーズ客船の「ぱしふぃっくびいなす」2万6,594トンが入港しました。
                IMG_2943_convert_20130611060737.jpg

IMG_2925_convert_20130611060548.jpg IMG_2934_convert_20130611060622.jpg
世界自然遺産の小笠原諸島を訪ねる、苫小牧港発着6泊7日のの旅に出発するため、苫小牧港西港北埠頭に入港しました。

道内外から集まった乗客約200人を乗せて、苫小牧から1,800km離れた父島に向かうそうです。
今年は苫小牧港開港50周年と言う事で、今後も豪華客船や帆船の寄港が予定されています。

seikoがポツリと「船旅もいいね~一度でいいから・・・」
船旅も庶民でも手が届くと聞いていました。調べてみようか・・・

 
     

コメント

船旅~♪♪

ご夫婦で船旅もきっと楽しくていいですよね!。
目指すはやっぱり世界一周ですが・・・(笑)。

でも、特等船室で関東遠征ツアーなんてのもありかもですが・・・?!(汗)。



豪華客船の旅

EL さん
世界一周は無理かも、でも調べるとエコノミーなのもありました。

1泊二日3万円のクルーズもありました。
東京クルーズも格安で行けるのわかりました。

これですよね、豪華客船の旅体験したいと思います。

旅客船

客船いいですよね。
明日は、釧路もサン・プリンセスという77,000トンの旅客船が入港します。

そして、なんと、息子の嫁さんのご両親が乗ってくるので、明日は、道東観光のアテンドをします。

この、船もカジュアルクルーズで、1泊1万円ですので、無理すれば何とか可能ですよ。

今日は忙しそうですね

Nonky さん
今日は観光案内で忙しそうですね。

本当に船旅もカジュアルクルーズなら庶民でも可能ですね。
調べてみると結構エコノミーな船旅がありました。
  
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

