スポンサーサイト


Robiが・・・

Robiが・・・

ロボザック・ロボゼロに続き、3台目の2足歩行ロボット「Robi]が我が家に来ました。n>


            CIMG2882_convert_20130324113606.jpg
それがどうしたことか、創刊号から注文したのに、2号と3号が来たのです。
よく見ると。創刊号は在庫切れで、只今造版中との事で、癒し系ロボット「Robi」はすごい売れ行きのようです。


結局、創刊号が届いたのはその1週間後でした。
           CIMG2883_convert_20130324113631.jpg
1週間後に届いた「Robi」創刊号です。

おそれていたことが・・・。seikoが「あら、前のロボットどうしたの?、できあがったの?」 出来上がっては居るのですが、まだ最終調整とプログラムがちょっとね~と云おうと思ったのですが、すかさず「前のロボットいつ作るのヨ~」と言われ、小さな声で(聞こえないように)「今でしょう」と言うのが精一杯でした。
ロボゼロを早く動かさないとRobiがくるたびに言われそうと思っていたら、どうでしょう、びっくり。今日、seikoが書店でこんなの買ってきました。


               CIMG2879_convert_20130324113442.jpg
デアゴスティーニ「自衛隊モデルコレクション 主要装備と歴史の全貌」の創刊号でした。

               CIMG2894_convert_20130324113658.jpg
創刊号のコレクションが「F-15J」 1/100スケールで全長19,6cm。ずっしりと重いアルミダイキャスト製でした。
これは組み立て部分が車輪と、エアーブレーキ部分だけだったのですぐに組み立て完了です。
これで、デアゴスティーニは、我が家では市民権を得たようです。Robiのシリーズ70回分、毎月1,990円何とか払ってもらえそうです。

明日は、町内会の会計監査。この17日は定期総会と私の残り少ない春休みも忙しいです。
Robiの組立てはその後でしょう。でも、その前にロボゼロを動かしてseikoに見せなくてわ・・・Robiがくる度に(70回)ロボゼロいつ作るのと言われそうですから。
新学期になってもいそがしいぞ~




スポンサーサイト
     

コメント

私も・・・・前のロボットみたいです。

夏に こちらに来た時 お披露目して下さい。
楽しみにしてま~す。

ロボット万歳!!

さっきテレビのニュース番組で実物のRobiの特集で動きを見ました。

これは今までと違い音声認識でいろいろ動作する非常によく出来たロボットですね。
これは、やっぱり買いでしょう!。

プログラミングならお任せください。
今度、本州遠征でステッカーと引き換えにロボゼロと交換も可能なんですが・・・(汗)。


夏の遠征には

スティッチ号 さん
ようし~、夏の遠征にはロボット持参しますよ。

もんちゃんがはまりそうだけど、大丈夫ですか。出費が半端ではじゃないですよ~

ステッカー

EL さん
本州遠征までステッカーはお預けですか?
おまけに、ロボゼロと交換とは・・・

めっちゃ高価なステッカーになりそうですね。
ELさんならプログラミングも、あっという間なのでしょうね。

お待ちしてます

しっかし、多趣味ですね~。
夏に本土上陸ですか!
じゃあ、是非とも伊豆に来て貰わねば!
鯛や平目の泡踊り…?

ハーモニカ聴かせて下さい!

「robi第1号が来ない」っていうオチかな?と思ったら、きたんですね。
ヨカッタですね。
忙しいとは思いますが、前のロボット早く作ってくださいよ。(笑)

泡踊り

やす さん
多趣味と言うと聞こえがいいのですが、何にでも興味を持ってしまうのですよね。

本土?沖縄の人は本土と言いますが、北海道人は内地と言います。私も中学生くらいまでは内地と言っていましたが、今では死語ですね。

伊豆いいですね。富士山と東海沖少し心配ですが、計画しています。
はい、ハーモニカもロボットもしっかり持参します。

泡踊り。しっかり期待していますヨ~。

ご期待に・・・

TheNonky さん
ご期待の落ちに添えなくて失礼しました。

でも、Robiの売れ行きはすごいようです。癒し系のロボットにみなさん興味があるようですね。

ソニーの犬系ロボットアイボを採用している老人施設もあるようです。

今日、町内会の会計監査も無事終わり、少しホットしているところです。

ロボゼロの製作も気合いを入れて、がんばります。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

