スポンサーサイト


ダッジオーブン

ダッジオーブン

もう大分前の話ですが、キャンピングカー雑誌のアンケートに応募しました。
もう応募したことも忘れていたのですが、どうでしょう。キャプテンスタックのダッチオーブンに当選して、今日届きました。


             IMGP0063_convert_20130304161411.jpg
           ずっしりと重い、キャプテンスタックのダッチオーブン。

IMGP0065_convert_20130304161616.jpg IMGP0064_convert_20130304161533.jpg
サイズは25cmとあるので10インチでしょうか。(かなり重い)
説明書を読むと、結構難しいと言うか、面倒な代物の様です。
使う前の準備として、シーズニングという作業があって、使用後の手入れを怠るとすぐに錆びるとの事です。
料理が苦手な私にとっては、宝の持ち腐れになりそうです。
ネットでダッチオープンのレシピを見たところ、私に出来そうなのは焼き芋位でした。
夏になったらこのダッチオーブンで、焼き芋作ろう~と。

しかし、「猫に小判」とは、昔の人はうまいこと言いましたね。


スポンサーサイト
     

コメント

いいものが(*´∀`*)

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
すごいですね

最近 応募してないです
私も こまめに応募してみますぅ

ダッチオーブン

ステッチ号 さん
応募しないと当たりません。
当たっても、使いこなせないと何にもなりませんがね。
でも当たると嬉しいものです。

本当に・・・

確かに料理が苦手なmadogiwaさんにとっては、宝の持ち腐れとは正にこのことですね!(笑)。

でも、意外に使ってみるとワイルドな料理が簡単に出来ますよ!。
まずは、自宅でseikoさんとお二人でガスコンロででもダッジ料理にトライしてみてはどうですか・・・?。
もちろん私もちゃんと持ってます。

宝の・・・

ELさん
本当に宝の持ち腐れになりそうですね。
そうですね暖かくなったなら、レシピ本を参考にダッジ料理にトライしてみようと思います。
果たしてどうなることやら・・・

私も使ったのは、確かmadogiwaさんがきた時だけ…。
アハハ、お互い今年は使いこなしましょうネ。

TheNonky さん
へぇ、あのピザを焼いてから使っていなかったのですか。
昨日、ダッチオーブンのレシピ本をポチリましたよ。
使いこなすまでは・・・
でも、何度かは使ってみたいですね。

ダッチ当たったんですね!!俺は今でも買うことをためらってます(^-^;)手入れが大変ですからね↓↓今年の夏キャンプ楽しみにしてますね(^ー^)

夏楽しみにしています

yuukiパパ
は~い。当選しました。
今年の夏はこれで何か作って下さい。
期待していますよ~

久しぶりです~~~

お久しぶりです!!
当選の言葉~~嬉しいですよね
ダッジオーブンは難しく考えないで昔から日本にある「南部鉄」の鍋のアメリカ版と考えればいいですよ。大量のぶた汁や味噌汁や鍋料理に使うことも出来ます。みんなで鍋を囲みましょう!!

追伸
グランドピアニストで遊んでますか?
新しいソフト情報(ソフトは古いですが)入りました。データーも増えましたよ送りましょうか?

紀の川・自遊人さん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
ダッジオーブンはレシピ本を購入して色々と研究しているところです。

グランドピアニストは健在です。
新しいソフトもいいですね。是非お願い致します。
今、midiからグランドピアニストに変換している曲があるのですが、なかなかうまくいきません。
曲目は「カッチーニのアヴェマリア」ですがもう、1ヶ月以上取り組んでいますがどうしたものか。
midiの原曲が悪いのかなとも思っていますが、奮闘中です。
そちらはもう桜が満開なのでしょうね。こちらはまだ雪がたくさんあります。桜は5月の連休頃ですね。
季節の変わり目、お身体大切にご自愛下さい。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

