

小さなミラーレス

小さなミラーレス

昨年10月にCanonから待望のミラーレスカメラが発売になって、色々と調べていたのですが、どうもフォーカスのレスポンスが遅いようでした。
実際に店頭で実機を試したのですが、確かに遅い。動きのある物を撮す時は難しい。
色々と迷っていたのですが、ネットサーフィンをしている時に、Pentax Auto110をモデルにして、デジタル化したミラーレスがあることがわかりました。


                P1132070_convert_20130115135312.jpg
早速ポチってしましました。殆ど衝動買いです。

                P1152084_convert_20130115135457.jpg
これの原型となったモデルのPentax Auto110。以前に海外赴任中に愛用していました。フイルムは110サイズのれっきとした1眼レフカメラです。

  P1132080_convert_20130115135437.jpg P1132079_convert_20130115135416.jpg
本当に小さい。私の手の中にすっぽり入ります。
フォーカスレスポンスも早いし、小さいけれど、グリップ感がいいですね。
白いボディがおしゃれです。
ブログの写真もこれでバッチリです。


     

コメント

素敵なサプライズ♪♪

madogiwaさん
seikoさん

サプライズが届きました(*´∀`*)
ありがとうございました。
とても 可愛いプレゼントです

ブログでは拝見してましたが
手元に届いて 売ってる物みたいでびっくり!!

seiko先生 すご~い。
これから 段々寒くなるので
助かります 

スキップして・・・

スティッチ号さん
届きましたか。
私には照れがありますが、ステッチ号さんご夫妻にはいいと思います。
手をつないで、スキップして、その姿が目に浮かびます。

ペヤング~♪

madogiwaさん、seikoさん
帽子ありがとぅございます(⌒~⌒)
さっそくオフ会で被らせて貰いますよ~( ~っ~)/
ヘリコプター段々慣れてきましたよ~
テントウ虫はもうビュンビュンですっ!!

もんちゃん
そうですね。ともちゃんとペアで被って行くといいですね。
きっと、お似合いですよ。
私のてんとう虫はまだ飛んで居ませんが、近々、初飛行の予定です。

えっ、ペンタックスですか?
てことは、ペンタのレンズも相当持っているのですね?
確かに小さいですね。単焦点レンズもにあうかも。
最近、私は単焦点にはまってます。

サブ機として!

TheNonky さん
Pentaxのレンズも何本かは持っているのですが、このミラーレス筐体が小さいのでマウントが違うのです。
まぁ、標準レンズと23~85のズームセットだったので、しばらくはこれでいいのかなとと思って居ます。
本格的な撮影には、Canonがありますのでね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

