スポンサーサイト


忘年会の余興

忘年会の余興

SEIKOです。
今日、町内会の忘年会がありました。びっくりサプライズがありました。

お父さん、役員なので総合司会をして、それなりに決めていたのですが、祝宴に入り余興の時間になって2~3の余興が過ぎてから、突然お父さんが演壇に上がりハーモニカを吹き始めました。もうびっくりです

一曲目は童謡と言うか文部省唱歌の「故郷」、これが本当にすばらしかったのですが、次の曲が、ベートーベンの交響曲第九番から合唱の第四楽章でした。これが又すばらしくて皆さんに絶賛でした。思わず私も「アンコール」を叫んでしましました。

お父さん少し躊躇したようでしたが、アンコールの曲が「シューベルトの子守歌」すばらしかったですよ。
いつの間にこんな事と思って、家に帰ってから聞いてみたところ、3.11で渡哲也さんが被災地へ慰問に行ったときに、ハーモニカで「故郷」を演奏していたのを見て、ハーモニカを練習したそうです。
私が、買い物に行っていて居ないときに、練習していしたそうです。
;">              CIMG2850_convert_20121226185606.jpg
そういえば!!ハーモニカたくさん買っていました。形から入る人ですからね。
よ~うし、今度は私の好きな「セレナーデ」を練習させよう。
彼は、どんな曲でもハ長調に移調してでも弾きこなす音楽家ですから。
今度のオフ会では、愉快な仲間も、660ccの皆さんもサプライズ期待出来そうですよ!

ちなみに、忘年会の写真はカメラを持って行かなかったのでありません。悪しからず。
スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです

seikoさん お元気ですか?
寒くなったので 体調に気をつけて下さいね

ハーモニカ 『故郷』是非 聞きたいです

オフ会でお会い出来るの楽しみにしてます
seikoさんにも 会えたら嬉しいです
来年も宜しくお願いします

ステッチ号 さん
主人は元気いっぱいのようです。
冬の間は冬眠を決め込んでインドアですが、暖かくなったならまたアウトドアで飛び回るのでしょうね。
私も皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。
どうぞ良いお年を迎え下さい。

さすがmadogiwaさんですね!。やりますね!!。

私も渡哲也さんがハーモニカの演奏しているのをテレビで見て格好いいなぁと思ってました。
それをすぐ実現出来る音楽的才能がやっぱりmadogiwaさんは素晴らしいです。

次回の660cc遠征オフ会での演奏に今から期待が高まります!。

豚もおだてりゃ

ELSINORE さん
本当にね。いつの間に練習したのと思っていました。
私は彼の音楽の才能は彼が自慢する程あると思っています。でもね、自慢しなくてもと私は思っています。
上手と言うと本当にその気になる人です。
豚もおだてりゃ、と言う言葉あの人のための言葉かも。
今年最後の忘年会へスキップして行きました。
良いお年をお迎え下さい。


シャイでかっこ良いですね。
高橋真梨子さんも、絶対夫のヘンリーさんの前では練習しないそうです。

madogiwaさんの演奏聴きたいーです。ハーモニカもピアノも、そして、seikoさんのバイオリンと共に…。

是非とも、YouTubeにアップして下さい…。

TheNonkyさん
YouTubeにアップする程ではありません。
年寄りの戯れです。と本人が言っています。
少しは謙虚な気持ちがあるようですね。
今年ももう少し良いお年をお迎え下さい。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

