スポンサーサイト


あっ・サビだ!・・・・

あっ・サビだ!・・・・
昨日、何の気なしにカーゴラックの取付部分を見るとサビが浮いている。
よく見ると、かなり腐食しているように見えた。

                さび1
                     矢印の部分にサビが見える

                 さび2
                              拡大写真

                 さび3

カーゴラックの取付金具を外して見ると、かなりの腐食が見られた。取付金具の下には、透明のシートが貼ってあったのでソノシートを剥がすと。
                 さび4
なんと、腐食は車体までは至っていなかった。
「良かった」と言う気持ちで一杯でした。
思えば、マイルームも5年目、日頃の点検を怠っていたのでこのような事になっていたのです。


                 さび5
                  取付金具がこんなにさびていました。

取付金具のさびを、ワイヤーブラシと紙ヤスリで落として、さび止め塗装と仕上げ塗装をしました。
                  さび6
                           さびを綺麗に落として

                  とそう1
                          まず、さび止め塗装を

                  塗装2
                            そして、仕上げ塗装

                  完成
                       こんなに綺麗に仕上がりました。

上部の取付金具も点検した結果、少しさびが浮いていました。
また、オーニングの取付金具と、ルーフボックス取付金具も点検結果、オーニングの取付金具も少しさびが浮いていました。
これらは、今日補修作業に掛かります。
太陽光パネル取付金具は、ステンレスで製作したのでさびはありませんでした。
日常の点検を怠ると、大変な事になりそうですね・・・・・・

スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

