スポンサーサイト


モバイル

モバイル
私のモバイル通信環境は、きわめて劣悪です。
ソフトバンクの簡単携帯での音声通信のみです。(電話だけ)
今回の道の駅巡りで、この通信環境をどうにかしようと思い、nonkyさんに相談したとこる、「auのスマートフォンでいいアプリがあるよ」とのことで早速スマートフォンデビューしようと思っていたのですが、娘曰く「お父さん絶対無理」と言われてやっぱり、Eモバイルかなと思っていたのですが、息子が「お父さんいいのがあるよ」と言うことで、これにしました。


               P8162010_convert_20120817071638.jpg
ドコモのモバイルWi-Hiルーターで、 mopera uのアクセスポイントに接続します。マニュアルにはXi(クロッシー)がどうのこうのと書いてありましたが、ドコモの電波の届くとこるなら、インターネットに接続出来ます。スピードもEモバイルの比ではないとのことです。
この回線を契約すると、ノートパソコンの購入に50,000円の補助があると言うことで、120,000円の少し小さめのVAIOノートも購入しました。


P8162007_convert_20120817071427.jpg P8162009_convert_20120817071558.jpg
ノートパソコンも持っていたのですが、15インチと大きくてモバイルに適さない。それに、メモリーが2GBのためか、起動に時間が掛かるため、今回8GBのVAIOにしました。

P8162011_convert_20120817071701.jpg P8172012_convert_20120817071829.jpg
ついでにと言う訳ではありませんが、携帯もソフトバンクからドコモに変更。使いこなせるかどうか解りませんが、Iモードもありますので、メールもOKです。

これで私のモバイル通信環境は、飛躍的に向上したはずですが、はたして活用出来るのでしょうか?
スポンサーサイト
     

コメント

グッド・モバイル環境

いよいよ万全の体制で全国行脚でしょうかね?(笑)。

比較するとちょっと通信コストが高いですがこの装備なら全国どこでもOKです。
なにしろ北の大地でEMはまだまだ普及していないので都市部でないと通信出来る範囲が限られますから。





モバイル

一気にモバイル環境が整いましたね。
docomoのXiデータプランも携帯とセットなら割安ですし、簡単なので良いですね。
そして、パソコンまで新しくなって更に機能アップですね。

後は使いこなすかより、ブログにアップする時間があるかどうかですね。
私のように酔っ払って面倒になっちゃたりして…。(^ー^)ノ

モバイル

EL さん
Eモバイルでと思っていたのですが、日光さんが北の大地で時々行方不明になっていたことを思うと、二の足を踏んでいました。
nonky さんにアドバイスを頂いてスマホでと、決意をしたのですが、娘にお父さんじゃ無理と言われて、途方に暮れていました。
息子が力になってくれて、モバイル環境が一変です。
なぜかしら、我が家では息子が提案した話は、スムーズです。
「老いては子に従え」seikohaは実践していますね。
私が提案したなら、絶対却下ですが・・・

モバイル

Nonky  さん
は~い。確かに環境は整いました。
後は、どの程度使いこなせるかですよね。
Nonkyさんのように、スマホで簡単にブログノ更新をするのが、かっこいいのですが、 私はこれで少し頑張ってみます。
このモバイルを活用するのに、また旅に出なくてわと思っているのですが、夏休みも19日までです。
そして、壊れたナビも新調しなくてわ。でもseikoには言いづらいですね。

No title

おはようございます、買いましたか使ってみると割と使い勝つてが良いですよね私はipad2使っていますがパソコン開く回数がかなり少なくなりますよね?何処にでも持つて行けるので便利でついついトイレに持ち込み長くなり家族に叱られます?、

No title

頑固爺さん
タブレットも考えたのですが、キーボードで慣れているものですから、無難な方を選択してしまいました。
慣れると何とかなるのでしょうがね。
しばらくは、今モバイル環境を維持して以降と思っています。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

