

町内の夏祭り

町内の夏祭り
7月28日、恒例の町内夏祭りがありました。
この夏祭りの準備のため、道の駅巡りから一時、戻ってきました。

 P7281787_convert_20120729130249.jpg P7281794_convert_20120729130513.jpg
町内会館の体育館に舞台を設置して、テーブルといすを並べて町内の人たちと大宴会です。

 P7281792_convert_20120729130437.jpg P7281790_convert_20120729130411.jpg
縁日を準備して、役員は大忙しです。

 P7281807_convert_20120729130725.jpg
小さい子供も来るので、ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいも。
ヨーヨー釣り担当は、一段落というところでしょうか。


 P7281789_convert_20120729130347.jpg P7281803_convert_20120729130539.jpg
メニューと食券売り場。

 P7281805_convert_20120729130632.jpg P7281811_convert_20120729132158.jpg
カラオケとウエスタンの親父バンド。
親父バンドはウエスタンと言っても歌謡曲ばかりなので、ヴェンチャーズをリクエストしたところ、京都の夜を演奏しましたがいまいちでした。


 P7281804_convert_20120729130606.jpg
最後はビンゴゲームで大盛り上がりでした。
今回の私の担当はPOPも含めての印刷物全般、焼きそば、ビンゴゲームでした。
楽しい1日を過ごしましたが、今日の後かたづけは「強者たちの夢の後」状態でした。
さあ、また31日から道の駅巡り、締めくくりの旅です。
帰ってからすぐにいか釣り、お盆は恒例の愉快な仲間たちとのキャンプ、そして8月18日は町内の盆踊り大会の準備。夏休みの予定はびっしりです。





     

コメント

お疲れ様です

道の駅ツアーを一時中止しての夏祭りとは、頭が下がります。
町内会の役員もなかなか引き受けてくれる方も少なく、運営も大変だと思います。
本当にお疲れ様でした。

でも、きっと本人も十分楽しんだことでしょう。
(^^)

再出発

TheNonky  さん
先日はお世話になりました。
町内のイベントも無事に終了できました。
大変な様ですが本人も結構楽しんでいますのであまり苦にはしていません。
予定を1日早めて今日これから出発します。

さすがです!

道の駅ツアーを中断しての夏祭り参加ですか。
さすが責任感のある役員さんで町内会も安泰ですね!。
何しろお祭りではタダ酒が呑めるし・・・・(笑)。

タダでないのです

EL さん
たった今、最後のツアーから帰ってきました。
夏祭りの飲み物も焼き鳥も、残念ながらタダではないのです。

役員はタダでもよいと思うのですが・・・
やっぱり駄目でしょうね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

