

道の駅を訪ねて2

道の駅を訪ねて2
夏休みに入ってすぐの20日から、また道の駅を訪ねる旅に出ました。
途中21~22日は釧路市在住の「TheNonky」さんとプチオフ会です。場所は前にも訪れたことのある鶴居キャンプ場です。
到着してすぐに安着祝いの乾杯。まだ昼前でした。

        P7211748_convert_20120727125531.jpg P7211746_convert_20120727125504.jpg
釧路といえばサンマですよね。でも今年は不漁でまだ高値のようです。
苫小牧からは苫小牧のブランド豚肉「B1トンちゃん」の室蘭焼き鳥です。室蘭では豚串も焼き鳥といいます。焼きの担当はもちろん「TheNonky」さんです。


        P7211740_convert_20120727125349.jpg P7211742_convert_20120727125435.jpg

続いて「TheNonky」さん最近手に入れたダッジオーブンでピザを焼きました。
私が覚えているのはここまででした。後は酔って記憶にありません。
アミティの納車祝いオフ会が、ただの宴会になっていました。
翌日、「TheNonky」さんご夫婦に別れを告げて、次の訪問地厚岸へ向けて出発しました。

何ケ所かの道の駅を訪ねていると、幸福駅の案内板がありましたので寄ってみました。

                     P7201727_convert_20120727125325.jpg
おびただしい程の張り物というか、メモ・写真・名刺等でいっぱいでした。
ここでは個人情報保護法は全く無視というか無法ですね。中に元660メンバーの某氏の名刺も張ってありました。


                     P7231762_convert_20120727125553.jpg
人気道の駅ランキング1位の道の駅「おんねゆ温泉」

                     P7101714_convert_20120727125211.jpg
660のメンバーさんでこのような写真ブログに乗せている人いましたね~。
苫前町役場の前にこの熊ありました。この熊、顔の後ろも顔でした。両面とも前向きでした。


       P7271783_convert_20120727125641.jpg P7271782_convert_20120727125618.jpg
ホルダーも2冊になりました。ホルダーが値上がりして1,700円になりました。
そして今までに収集した記念切符98枚。特別記念切符4枚。98/114もうすぐ完全制覇。あと16駅。
8月1日からまた旅に出ます。

今回の旅での走行距離2,060kmでした。前回との合計で4,180km。全部廻ると5,000kmは越えそうです。







     

コメント

お疲れさでした

無事ご帰還されたようで、お疲れ様でした。
この度は、色々とお土産ありがとうございました。seicoさんにヨロシク。

それにしても、飲みましたね。
楽しい会話でお酒が進むこと…。
呑んべいにはお昼に飲める酒がこの上ない幸せ…、です。

また、飲みたいです。いやいや、お会いしたいです!

お世話になりました

アミティの納車オフ会の予定が単なる飲み会になってしまいましたね。
Nonkyママがあきれるのもわかります。でも楽しかったよね。
8月1日から最後の切符収集の旅に出ます。

Nonkyママにも宜しくお伝えください。

がんばってますね(^O^)

ずいぶん ゲットしてますね~
すご~いo(`▽´)o

切符が値上がりしたのは 知ってましたが ファイルの方までも値上がりしたんですね
日曜購入しましたが 古いのがあったのかな
値上がり前の値段でした(⌒~⌒)

北海道は広い

ステッチ号さん
がんばって廻っていますが北海道の広さをつくずく感じました。
もうひと頑張りで8月1日からまた行って来ます。

値上がりしたファイルは元の価格1,500円の上に1,700円のシールが貼ってありました。
値上がり前の価格で購入できたのはラッキーでしたね。

No title

おはようございます、道の駅完全制覇まで後少しですね安全運転でどうぞ制覇達成して下さい

プチオフ会

呑んべい会になることは予想通りでしたね(笑)。
あの時も鶴居でTheNonkyさんが焼いてくれた新鮮なサンマの味は最高でした!。

そう言えば北の大地で最初に熊に遭遇したのがこの苫前でした(笑)。
2年計画での制覇がこの夏で達成しそうな勢いですね。
やっぱり熱しやすく冷めやすい性格なのかもです・・・?(爆)。



そのとおり・・・

EL さん
本当にそのとおりです。
安着祝いの1本のビールからそのまま宴会モードに突入でした。

苫前町で熊を見た時一度通り過ぎて、あれ~あの熊何かで見たなと思いまた戻っての記念撮影です。
熱しやすく冷めやすい性格の人多いですね。男は大体そのようですね。

記念切符も後16枚。この次の旅で全制覇できそうです。初心貫徹いい言葉ですね。

ありがとうございます

かよ さん
はじめまして。本当にもう少しです。
安全運転には人一倍気をつけているつもりでいますが油断大敵ですね。
これからも安全運転で記念切符の蒐集を続けます。
ありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

