スポンサーサイト


プチオフ会

プチオフ会

7月18日Nonkyさんと、待望の北海道初のプチオフ会を行いました。
場所は、岩尾内湖白樺キャンプ場です。

先週の北海道は、大気が不安定で18日と19日は雨との事でしたが、前日あたりから天気予報が好転して、決行することになりました。

1週間以上前から、神頼みではありませんが、マイルームの車内にてるてる坊主を下げて、天気になるようにお願いしていました。

結果は18日夕方から小雨。翌日は土砂降りの雨。
てるてる坊主の御利益は有りませんでした。


               てるてる坊主
                  頼りのないてるてる坊主外は雨

18日11時少し前、岩尾内湖白樺キャンプ場に到着、Nonkyさんは少し前に着いたようで、早速場所の確保と設営の開始。

設営後、早速安着祝いの乾杯、そのままオフ会にすぐ突入。

               ツーショット
                 ケーアイとマイルームのツーショット

                   安着祝い
                       まずは安着祝いの乾杯

オフ会突入後の話題はキャンプの話と思いきや、テケテケ親父(Nonkyさん)と元エレキ小僧(私)との、テケテケ談義になって、奥さんが話しに入って来れない状態でした。奥さんごめんなさい。

夕方から降りだした雨は翌朝には更に雨足は強くなっていました。Nonkyさん宅で朝食の支度をしていました。
Nonnkyさん宅で昨日の続きかなと思うような豪華な朝食をいただきました。

   朝食  お釜
豪華な朝食と、可愛い大きさのお釜1合炊きで2人分とのことでした。
横のマグカップと比較するとその大きさが解りますよね。

さすがに私のレンジでチンした、「佐藤のごはん」にはない、良い香りがしていました。
便利さを求めるのもいいが、こういうこだわりも絵になりますね。

食後、9月の再会を誓って各自帰路に着いたのでした。
別れ際にNonkyママが、次までに「てるてる坊主にパワーを与えておいて」と言われ大爆笑。

今回はてるてる坊主には金の鈴も銀の鈴もあげません。
次回はパワーを付けてきます。
スポンサーサイト
     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

