スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰していました

ご無沙汰していました

しばらくブログの更新もできないほど、忙しい日々が続いていました。
春休みものんびりするところか、あっという間に終わってしまいました。
4日間の出張、2回の講演、町内会の定期総会の準備と目の回るほどでした。

久々の休みでタイヤ交換です。

                  P4211234_convert_20120422062352.jpg

タイヤ交換をしていると・・・
P4211237_convert_20120422062544.jpg P4211238_convert_20120422062519.jpg
前に修理をしたFFヒーターの排気管が、また折れていました。
そういえば、頑固爺さんがあの時「アルミのパイプを入れるといいよ」と言ってました。
アルミのパイプはないので、前にビニールハウスを作ったときの、スチールのパイプがありました。

                    P4211240_convert_20120422062631.jpg
うまい具合に、太さもぴったり。このパイプを切って中に入れて補強しました。後は、アルミテープを巻いて、修理完了です。
                    P4211239_convert_20120422062608.jpg
今度は、パイプで補強したので完璧です。ただ、スチールパイプなのでさびが出るかも知れないけれど、大丈夫でしょう。
2台の車のタイヤ交換も終わりました。




スポンサーサイト
     

コメント

やっと春めいて来ました

昨日今日と少し暖かくなってきましたね。
私も、かみさんの車のタイヤ交換をしなくてはならないのですが、なんだかんだとアミティの設定で時間がなくなってしまいました。観念して練習明けにやることにしました。

ところで、FFヒーターの排気管が折れたのは、腐食ですか、それとも何かにぶつかったのですか?
今回はFFヒーターを装備したので、心配です・・。

春ですね~

本当に暖かになりましたね。春が来た感じがいっぱいです。
今まで忙しかったので何もできませんでしたが、今日はハウスでイチゴの準備もしました。

FFヒーターの排気管は、経年劣化でしょうね。特にぶつけたわけでもなく、マイルームも今年で8年目、寄る年波には・・・で、下回りもさびが出ています。

新車のアミティ、羨ましい限りです。


No title

ご無沙汰しています、やっと春が来ましたね、我が家のハイゼット先週先週車検の時にタイヤ交換しました、ハイゼットのFFヒーターの排気管ですが付けて2年今の所腐食など見当たらない様です、

追伸・連休はどちらにお出かけですか、私は近くで美笛かモーラップあたりで釣り&カヌーしています

No title

頑固爺さん
ご無沙汰していました。
ハイゼットもう車検でしたか。早いですね。

連休の予定は、札幌の孫が来ますので、それから計画ですね。
きっと、近場でのレジャーでしょうね。

スチール

ここのところお忙しそうですね。

金属工学的には排気で熱せられるのでスチールは腐食の問題はどうなんでしょうかね??。
防錆スプレーとか噴いて処理されていると良いかもです・・・。

いよいよ北の大地も春を迎える頃となりアウトドアが楽しみな季節にやっとなりましたね!。
そちらでは短い期間ですが存分にお楽しみ下さい。





金属工学

EL さん
金属工学的にはまずいですか。
防錆スプレーもアルミ管もなかったものですから、やっつけでしてしまいました。
でも、あのパイプはガルバニアメッキで錆には強いとのふれ込みでした。
ビニールハウスの骨組みも、2年目ですがまだ錆は来ていません。

北の大地はこれからが本当に良い季節です、半年だけのシーズンを存分に楽しみたいと思います。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。