スポンサーサイト


春の雪

春の雪
今日の朝、一面の銀世界。
積雪量7cm。苫小牧この冬一番の積雪です。
庭の雪捨て場の雪もなくなったというのに・・・


              P3251231_convert_20120325091039.jpg
                    北国の春は、まだまだですね。
スポンサーサイト
     

コメント

春は遠いですか?

3月も終わろうとしているのにこちらもまだまだ寒い日が続きますね。

今年の桜前線はどうも北上が遅くなりそうです。
アウトドアシーズンまでまだまだ先ですかね?。





No title

ELさん
この時期の雪は、さらさらしてなくて重いのです。
除雪は重労働に成ります。
農家の人はビニールハウスが潰れるのを心配しています。
我が家のイチゴハウスも、屋根の雪おろしをしました。
アウトドアシーズンが待ちどおしいですね。

重い・・です

今年は、春の訪れが遅いようですね。
釧路も昨日から降ってます。
何やら、今年は根雪の記録を更新しそうとか?
例年なら、もう庭や道路から雪がないはずなのに・・。
アミティが納車になっても、駐車するスペースがありません・・。困った!!

あら~

すごい積もりましたね。
天気予報では 北海道 雪マークになってましたが・・・。

私の実家の方でも 積もったかもですね~~~~~!

No title

TheNonky さん
庭にアミティが駐車出来ない程、雪があるのですか。
それは大変ですね。
明日から、少し暖かく成りそうです。
せっかく乾いた道路が、明日からまたぐちゃぐちゃですよ。
夜はブラックアイスバーン。
春が待ち遠しいですね。

No title

スティッチ号 さん
昨日から北海道は全域で雪の様ですが、ドカ雪ではないようです。
この時期の雪は重くて、農業ハウスの被害が懸念されます。
でも、この雪は雪だるまが作りやすいので、子供達が公園で雪だるまを作っていました。
この雪もすぐに融けると思いますが、北国の春はまだまだですね。

No title

今晩は嫌な雪ですね、千歳は20センチ位降りましたよやつとまわりの雪が融け始めたのにね春は未だ先の様ですね

No title

頑固爺さん
20cmも降ったのですか。
苫小牧今日は暖かそうです。
昨日降った雪も今日は融けて、道路はぐちゃぐちゃに成りそうです。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

