

リベンジ

リベンジ

リベンジと言う訳ではないのですが、また、釣りに行ってきました。
さくらマス釣りと思っていたのですが、釣れていないとの話で、苫小牧沖でのカレイ釣りです。
天候にも恵まれ、波も静か、絶好の釣り日和。


             P3041191_convert_20120304152935.jpg
                        樽前山を望みながら

爆釣でした。38m~50mの棚で入れ食いです。
8本針の仕掛けに、針数のカレイが付いて来ます。


P3041194_convert_20120304153034.jpg P3041198_convert_20120304153058.jpg
                 今年初めてのクーラー釣りです。

ご近所におすそ分けをしてもこんなに残りました。

                 P3041199_convert_20120304153132.jpg
後は、生で冷凍と一夜干し、それと糠漬けにして出来上がったなら、また近所に配ります。
今日は10人乗り込みで私が竿頭でした。でも、皆さんもたくさん釣っていましたね。
1年分のかれいを釣ってきました。

     

コメント

凄いですね。瀑釣ですね。私は釣りはしないのですが、カレイの引きって強いんですよね。
久々に漁師って感じすか?seicoさんにも少し面目が保てましたね。
明日は、一夜干しで、日本酒!ですね。

TheNonky さん
このような時があるので、釣りはやめられないのです。
仕掛けの針数だけカレイがが付いた時は、重いですね。
昨日は刺身、今日は一夜干しと2~3日カレイ料理が続きそうです。

大漁ですね!

針数のカレイですか。巻き揚げるのに一苦労でしょう。
投げ竿で1尾でも結構な重さですが凄い重さでしょうね。

しばらくカレイ料理で美味しい一杯がいただけそうですね(笑)。

ELさん
巻き上げは電動リールで、毎分20m位で上げます。50mの棚だと2分半この時間がもどかしいですね。何しろ時間との戦いですから。
昨日はカレイの刺身、今日は煮付け明日は?、しばらくカレイ料理続きそうです。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

