スポンサーサイト


お騒がせしました

皆さんお騒がせしました。
町内会の一般会計帳簿に、現金18,000円の不足が生じてしらべていましたが、解りました。
何日も調べていたのですが、一寸した記帳ミスでした。

帳簿は、Excelでマクロを組んで自動計算させていますので、計算間違いは絶対にないと思いながらも何度もチエックしました


 P2231126_convert_20120226131836.jpg P2231127_convert_20120226131916.jpg
マーカーペンを使って全部チエックしました。

落とし穴がありましたね。先入観で、支出ばかりを調べていましたが・・・


                   P2261143_convert_20120226131942.jpg
ナント収入金額に間違いがありました。入金2,000円を間違えて20,000円と記帳していました。
たしかに、これでは18,000円不足するはずです。いや~ホットしました。
これで、4月2日の会計監査もばっちりです。
お騒がせしました。皆さんにご心配頂いき有り難うございました。

教訓 今後酒を飲みながら帳簿はを付けることは禁止!!




スポンサーサイト
     

コメント

よかった、本当によかったですね。
ケアレスミスって気づかなんですよね。特に、自分でチェックしても先入観があって、ほとんど見つけられません。こんな時は、人にチェックを頼むのが一番です。
今日は、美味しいお酒を飲めますね。あっ、でも、雪かきでお酒飲んでる暇など無いのでしょうかね!?
いや、雪かきの後に、角サンのコークハイですね。
お疲れ様でした!!

ご苦労さまでした

うまく帳簿が合ったようで何よりでした。

原因がはっきりしたので今夜のお酒はさぞかし美味いことでしょう。
でも、確かに帳簿を付ける時には、お酒厳禁ですね。
特にmadogiwaさんの場合には・・・(笑)。

ありがとうございました

TheNonky さん
今日は3回雪かきしました。雪は少ないのですが、舗装が出て居ないと気が済まないものですから。
家の前の道路50m程、近所のお年寄り宅3軒結構きついです。
ホットしてコークハイやっていたら、seikoに「書き込み入っているよ」と言われてあわてて返事しているところです。
本当にお騒がせ致しました。ご心配有り難うございました。
雪は収まりました。

心配をおかけしました

ELさん
お騒がせ致しました。
原因がはっきりしたのと、除雪の疲れを癒やすために、またコークハイやっていました。
でも今日は帳簿の記入はありませんので、ご安心を。
私の場合は特にお酒厳禁にseikoと娘が爆笑でした。
本当にお騒がせ致しました。
ご心配有り難うございました。
雪は収まりました。

原因が見つかり良かったですね、

これで美味しいお酒飲めますね、

飲み過ぎ注意ですよ

頑固爺さん
お恥ずかしい次第です。
飲みながらの帳簿整理は厳禁になりました。

体調復活で良かったですね。
だんだんと寒さもゆるんできましたがまだ厳しいですね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

