fc2ブログ

ピンチです

人生最大のピンチです。

町内会の会計担当の重責を預かっているのですが、その会計帳簿が合わないのです。
もう3日も調べているのですが、18,000円の現金が帳簿より足りないのです。
元経理事務員だったseikoにも、精査してもらっているのですが解らないのです。
seikoは「お父さん?」と言うけれど、天地神明に誓って使い込みなんてしていません。
来月は会計監査があるというのに。ブログの更新なんてしている状況ではないのですが、一寸息抜きに・・・
このままだと町内に住めなく成りますよと、seikoには脅されるし、本当に弱っています。
最悪の場合は、足りない現金を私のポケットマネーからと思ったのですが、そうすると決算書と合わなくなるのです。
総会の資料も次年度の会員名簿も作らなくては成らないし、今が人生最大のピンチと思っている今日この頃です。皆さん同情して下さい。
スポンサーサイト



     

コメント

大変ですね

これは、結構な金額差ですね。

帳簿の付け忘れとかあるのかとも思いますが領収書がないとこれまた不明でしょうし・・・。

自治会での会計係は楽なようでこういう時が一番大変ですよね。同情します。

最後はやむなく自腹しかないのでしょうが・・・。

そうですか、大変ですね私も会計監査していますが会計の方が大変ですよねお察しします、

今週末に・・・

頑固爺さん
風邪のほうはいかがですか?
町内の会計のほうは金額が18,000と端数がないのできっと帳簿への付け落としと思っていますが、それが何なのか苦労しているところです。
今週末に気合いを入れて調べるつもりでいます。

今週末に

ELさん
同情有り難うございます。
不明金額に端数がないのできっと帳簿の付け落としと思っていますが、調べきれていません。
今週末に、気合いを入れて調べようと思っています。

心中お察しします。
町内活動自体がボランティアで、当然若手は役員を引き受けませんね。(町内会自体に入らない人も多いですね)
その中で、madogiwaさんの様に率先して役員をやっておられるのは本当に頭が下がります。(私は今年度周り番の2回目の班長で、完全にかみさん任せです。)
帳簿が合わなく大変でしょうが、今一度頑張ってください。
帳簿が無事会いますよう願っております。

TheNonkyさん
本当に弱っています。
この時期仕事の方も忙しく、町内の方も年度替わりに向けて色々とありますが、誰かがしなくてはと思っています。
今週末には帳簿の方を解決してと思っては居るのですが、どうなる事やら。
やるしかないですよね。

こんばんわ。
長い間お世話になりましたが、考えるところがありブログをやめることにしました。
いろいろ有難うございました。

復活

DON兵衛さん
こちらこそお世話に成りました。
またいつか復活することを楽しみにしています。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる