

ます釣り

ます釣りに行ってきました。

苫小牧沖へ、さくらますを釣りに行ってきましたが、釣果は散々でした。

                20120212_82116315_convert_20120212082354.jpg
           港から船で1時間程。周りにも釣船がたくさん居ます。


そして釣果は・・・
                P2111076_convert_20120212082454.jpg
                小さめの「さくらます」何とか1匹ゲット。

P2111075_convert_20120212082435.jpg P2111077_convert_20120212082516.jpg
真タラ」1匹。そして小さな「かじか」1匹でした。

「スケソ」も10匹位釣ったのですが、今時期はたらこが入っていないので全部リリースしました。
散々な釣果でした。

帰りに港の市場を覗いたら、形の良い「さくらます」が1,200円で売っていました。
買いたかったけれど、釣り師の格好していて魚を買うのは、気が引けましたので買いませんでした。

seiko曰く。今年ます釣りに2回行っているでしょう。船賃1回1万円だから、2万円魚を買ったなら、高級魚食べきれない程買えますよ。
確かにそうなのだけど、そこはちょっと違うのですよ。

やっぱり、市場で2~3匹買ってくると良かったな~・・・


     

コメント

寒い中をご苦労さんでした。
SEIKOさんのおっしゃること、ご無理ごもっともです。
しかし、これも男のサガとあきらめてください。
私は、来週「釣り師」らしからぬ釣りに行く予定です。観光会社主催の「日帰り釣り旅行」で滋賀県の「余呉湖」へワカサギ釣りに行ってきます。

ます釣り

DON兵衛 さん
今年2回さくらます釣りに出かけましたがさっぱりでした。
毎年5~6本位上げるのですがね。
この年に成りますと、氷ってつるつるの船の上、波も高いところで400gのばけを付けてしゃくり続けるのもだんだん体にきつく成ってきました。
特に、釣果が散々な日には・・・

確かに、seicoさんの言うとおりかも・・。2万円分のお魚、さかな、サカナ・・。
でもね、そうじゃないんですよ!?お金じゃ買えないんすよね。(僕は、わかりませんが)
職場の仲間も、ここ毎週のようにワカサギ釣りに行ってます。寒い思いをわざわざして、千円也の入漁料払って、釣果は10匹以下の時も・・。
でも、楽しそうにまた出かけていくんですよね。

さくらます

TheNonky さん
そうなのですよ。釣りの準備。釣っている最中。
でも釣れない時はむなしいですね。
それでもこの次には・・・

こんにちは^^
釣りすごいですね~

私は 船酔いがすごいので 楽しめるのが羨ましいですぅ

昨日 madogiwaさんからのプレゼント ELさんから 頂きました
ありがとうございました
嬉しいですね~
早速 飾らせてもらってま~す

着ぐるみ人形

スティッチ号 さん
釣りは楽しんでやっているだけです。
あの着ぐるみ人形可愛いでしょう。
あんまり可愛いので可愛いともちゃんにと思ってELさんに託しました。
喜んで頂いて良かったです。

残念でした

出費2万なんですか。
それは、ちょっと高いですよね!!。
やっぱりSeikoさん賛成派になろうかな?(爆)。

3回目の正直もありですよね。
さらに頑張って下さい!。


趣味って・・・

EL さん
昨年は2回行って6本釣り上げたのですが、今年はどうも・・・
3月にリベンジです。
3度目の正直に賭けます。
趣味ってお金が掛かりますね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

