スポンサーサイト


雪だるま

雪だるま作りました。

北海道地方昨日は大荒れでした。
雪の少ない苫小牧も積雪18cm、久々の大雪で3回に分けての除雪でした。
せっかく降った雪で、JYO君のために雪だるまを作りました。


                P1060768_convert_20120106200656.jpg
JYO君が室内から楽しめる様にベランダ近くに作りました。
これは評価して頂きたいのですが、JYO君が外で遊ぶ時もと思って後ろにも顔を付けました。
 

               P1060770_convert_20120106200754.jpg
顔が表と裏にあります。

P1060767_convert_20120106203105.jpg
seikoの話、いつも誰かにのぞかれている様で、落ち着かないね。だって・・・
スポンサーサイト
     

コメント

寒波襲来

おじいちゃん、頑張りましたね。
これはJYO君も大喜び!。

でも、確かにSeikoさんの言うように覗かれているみたいな感じですね(笑)。

雪だるま

お爺ちゃん頑張ってしまいました。
この雪だるま製作結構大変でした。
さらさら雪なので水でシャーベット状態にして成形しました。
今度JYO君が来るのは16日それまで溶けないように今夜は水を掛けて氷らせます。
孫に気に入ってもらうの大変ですね。

・・・・?
正面から顔が写っていて~
ガラスにも顔が映って~?
顔が2つ?

あ!今年も宜しくお願いします!

子が二つ

やすさん
そうなのです。
室内側にも外側にも顔を付けました。
これならJYO君も外でも家の中でもあそべると思ってね。

やすさん・わこさん今年もよろしく~

お早うございます、
我が家もウッドデッキに雪だるま置いていると窓から何時も見張られているようです、庭に小さなスロープ作って孫がソリ滑りしています

雪だるま

頑固じいさん
そうですよね。いつも覗かれている感じですね。
今度孫が来るのは16日とのことでそれまで融けなければ、と思っています。

ももちゃんご愁傷さまでした。
寂しくなりますね。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

連休明けの水曜から北海道出張なんですが、残念ながら今回は釧路の翌日が旭川との強行スケジュール・・・。Nonkyさんにもお会いしたいところですが、北の大地へはやっぱりプライベートでゆっくり遊びに行きたいな~。

いつの日かまたお会い出来る時を楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします。

takechan
ん~残念。せっかく北海道に来るのに。
いつでもでも待っていますよ。
今年もよろしくね~

ほんとだ~(^O^)

誰かが 覗いてるみたいですね~
と言うか 家族を見守ってる感じもします(≧∇≦)

雪だるま 小さい時は 作りましたが 最近は 作れるほど 関東では 降らなくなりました
もう 積雪すごいんですか~

そうですか、見守っていると思うと宋も見えますね。

太平洋側の苫小牧は北海道でも雪は少ない地方で現在積雪18cmです例年より多い感じです。
日本海側と中央部が雪は多いですね。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

