スポンサーサイト


うれしい事がありました

今日とてもうれしい事がありました。
老いた母と同居しているので、地区の民生委員の方がよく見えられます。
今日も民生委員の方が見えられ、私が自宅で母の介護をしている事で「苫小牧市社会福祉協議会」の方へ歳末義援金の申請をしてくれたそうです。
その申請が認められて歳末義援金を届けに来て下さいました。

 
            PC220755_convert_20111223090437.jpg

自宅で年寄りの介護をしている人に「歳末義援金」を与える制度があるそうです。
とてもありがたく受け取りました。義援金は2万5千円も入っていました。

いつも、何かと手伝ってくれる主人にもお裾分けと言う訳ではありませんが、ポチ袋に入れて1万円あげました。


            PC220757_convert_20111223090621.jpg
先日も母の薬を病院まで受け取りに行ってくれたり、病院へ連れて行ってくれたりと、とても助かります。感謝 感謝。
お父さんこれからも宜しくお願い致します。         seikoでした
スポンサーサイト
     

コメント

そのような制度があるんですね~
知らなかったです。
都道府県によても 違うんですかね。

寒くなりましたね~
どうぞ 風邪などひかないように 
クリスマス&年末年始をお過ごしください

来年も 宜しくお願いします。

スティッチ号さま
このような制度私も知りませんでした。
苫小牧昨夜から雪で、主人はボランティアで朝6時30分から町内の独居老人宅の除雪に行っています。
もうそろそろ帰ってくると思いますが一生懸命です。
こちらこそ宜しくお願い致します。

介護ご苦労様です、大変ですが頑張ってくださいね親孝行したい時には親がいないなんてこれは私の事です10月に96歳で父親が無く成り親孝行する親がいなくなり今となってはもっと色んな事してあげれば良かったと思っています?大変ですが頑張って下さい
寒くなったので風邪等引かないょうに

頑固爺さん
ご無沙汰しております。
そうなのですよね。親孝行したいときに親はいない、と言いますね。
お父さん、若い時に両親亡くしたので、そんな思いがあるのか、母の面倒良く見てくれます。感謝、感謝です。
お父さま、96歳で亡くなられたのですか、大往生ですね。
今日は苫小牧も大雪です。でも8cm位。重たい雪でした、近所の除雪でお父さん大忙し、疲れたのか早くに寝ました。

ご苦労さまです

毎日の介護本当にご苦労さまです。
苫小牧市は福祉も充実しているのですね。
madogiwaさんもおやさしいのできっとお母様も心から有難く思っていることでしょう。

ちなみに私の母は今日25日が誕生日で87歳を迎えましたが足腰は弱いもののまだまだ元気です。
楽しみは毎週のテレビ電話で二人の孫の顔を見ることでしょうか。

これからもお二人で大変でしょうが介護頑張って下さい。





2人3脚で

ELSINOREさま
ありがとうございます。
母も痴呆が進みもう私の名前もわからないようです。
主人と二人三脚で頑張ります。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

