スポンサーサイト


冬のイチゴ

冬のイチゴ

今年春からビニールハウスで栽培しているイチゴが、立冬を迎えた今でも実っています。
ビニールハウスの中に、またビニールハウスを造り、2重にしています
まだ、花も咲いているので、もう少し期待できそうです。


           20111109_121801758_convert_20111109122204.jpg

           CIMG2435_convert_20111109122247.jpg
                         たわわに実ったイチゴ

先日スーパーでは1パック700円で売っていました。
これからクリスマスから正月に掛けて益々高価に成るそうです。
今年は、イチゴパックで20パック以上収穫しました。
スポンサーサイト
     

コメント

いちご大好物!

今日は氷点下の声を聞いた北の大地ですが苫小牧だと温室栽培も可能なんですか?。
自前のイチゴでクリスマスケーキはバッチリですね!。

イチゴですか。
おいしそうですね。
近ければ食べに行くのですが、遠くて残念です。

ビニールハウス良いですね、我が家の仮設ビニールハウス昨日撤収しました

今朝5時の外気温マイナス4度でした、畑に残っている大根が凍っていました

EL さん
イチゴ農家では、ビニールハウスのビニールを2重にして、暖房を入れて真冬でも収穫しています。
さすがに私は暖房を入れてまでは無理なので、真冬の収穫は期待できませんが、今月いっぱい位は収穫出来そうです。

初期不良の電動ヘリ、今日違う機体を発送して頂けます。
とても迅速で対応の良いショップでした。
ちなみに、カラーはレッドです。

DON兵衛 さん
冬のイチゴは夏と違い、少し酸味がありますね。
でも、孫は美味しいと言って食べています。
私の口には入りませんね。

頑固爺さん
我が家も、露地物はすべて収穫しました。
今は、ビニールハウスのイチゴと、10月に植えたニンニクそれに春に収穫するほうれん草をビニールトンネルで栽培しています。
越冬したほうれん草は、味が濃くてとても美味しくなります。

すごい~

今の時期 イチゴ食べれるんですね~
羨ましい(o^∀^o)

食べたいなぁ

スティッチ号 さん
そうなのですヨ~
努力すると素人でも出来るんです。
今日も2歳になる孫が来ます。
真っ先にハウスへ行ってイチゴ狩りです。

韓国製のおもちゃではない本格的へりの組み立てが完了しました。
今日からフライトに向けて調整に入ります。
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

