スポンサーサイト


釣り大会

釣り大会

某協会の釣り仲間で組織する、釣り大会へ参加しました。
天候が危ぶまれたのですが、雨は大丈夫の様ですが、波が少し高い、気温4℃で6時参加者30数名、3隻の釣り船に分乗して漁場目指して出港。6時30分目指す漁場に到着。

各自、自慢の仕掛けを駆使しての、釣り大会が始まりました。
形のの良いカレイが面白い程釣れました。
8時過ぎた頃から、波が2m程に高くなり立っていることが出来ない程でしたが、爆釣は続いていました。
周りを見ると、船酔いで座り込む人でいっぱい。なぜか私は平気で、持参したビールを飲みながら釣りを続けたのでした。

結果は大漁でした。

                20111030_180859311_convert_20111031053230.jpg
               ご近所にお裾分けをした後でもこの通りです。

釣り大会の結果は、惜しくも二位でした。

 20111030_175728430_convert_20111031053132.jpg 20111030_175905100_convert_20111031053209.jpg


商品は

                 PA300635_convert_20111031053254.jpg
北海道産米「おぼろずき」5kgとJTBの商品券でした。

二位入賞出来たのは、皆さん船酔いで座り込んでいる間も、黙々と(ビールを飲みながら)釣り続ける事が出来たからでしょうね。
船酔いをしない。これは釣り師の絶対条件を再確認した大会でした。


ちなみに、一位は私の釣りの師匠、seikoの弟でした。
また、最後に落ちがありました。
夜、弟から電話があり、お互いの賞品の内容を確認した結果、なんと一位と二位の賞品が同じで、商品券の枚数も同じでした。


スポンサーサイト
     

コメント

優勝を逃がしたものの日頃の成果で船酔いもなくもくもくと釣り上げた成果ですね。
おめでとうございます!。

それにしても賞品が同じとは・・・?。
まさかのまさかですがせめて商品券の枚数ぐらいは違えて欲しいですよね(笑)。

二位入賞おめでとうございます。
これだけ釣れると、釣りではなく漁ですね。
私も昨日、ご近所さんから、朝釣って来たイカを頂戴しまして、早速お刺身にして頂きました。
やはり、とれたては美味しいですね。

主催者の優しさ・・・

ELSINORE さん
優勝なんてとんでもないです。2等賞で十分に喜んでいます。
皆さんが船酔いしている間に一生懸命釣って居ただけです。

賞品ね・・・。主催者の優しさですよ。
弟は納得いかないようですがね。

Nonky さん
実は始末に困るので、余り釣ってこないでと言われています。
でも今回は大会ですから、普段リリースサイズも全部ゲットです。

釧路でもイカ釣れるのですか。釧路はサンマと思っていました。
今の、苫小牧のイカは大きく成りすぎて、身が厚くて固くなっています。
マルトマ食堂では工夫して、イカ刺しは2枚おろしにしているとのことです。

朝イカのあのこりこりとした食感、たまりませんよね。

すごい~

バケツいっぱいですね~
すごいo(^-^)o

二位 おめでとう
ございます

1位 2位……。
3位の商品も 気になる気になる木…♪♪です

スティッチ号 さん
有り難うございます。
たまたま、皆さんが船酔いしている間に、たくさん釣っただけです。
北の大地には、魚はたくさんいます。

もしかして、一位~三位まで同じ賞品だったのでは・・・?

いや~、凄い!

先ずは、準優勝おめでとう御座います!

気温6度で、波が2mですか~、
私は寒いのは、ともかく、揺れはダメです…(汗)

なんせ、ブランコで酔いますから~。

岸から、湾内投げで狙うカレイは、大型船のスクリューでかき回された後が、底から舞い上がった生物で、活性が上がるんですが、

北の大地、沖釣りはそんな小さな事より、
兄弟舟の世界ですね~

酒にも、船にも直ぐ酔ってしまう私には、とても魅力的な世界です!

やすさん
この釣果でも私は不満です。
北の大地は本当に釣れるのです。
漁師にも負けない位釣っています。

お裾分けしたご近所の皆さんとても美味しいと言ってくれます。
漁師が水揚げした魚は港に着くまで氷りに漬けていません。
私はクーラーでしっかり氷で冷やして大物は血抜きもします。
スーパーで売っている魚には絶対に負けない自信があります。

ただの酔っぱらいおじさんのの遊びですがね。


Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

