スポンサーサイト


新アイテムゲット

新アイテムゲットしました
かねてから狙っていた電動リール、現在使っているリールの力が今一。
冬のます釣りに備え購入しましたしました。


CIMG2413_convert_20110930201104.jpg CIMG2410_convert_20110930201005.jpg
道具には余り詳しくはないのですが、DAIWAの HYPER TANACOM 600Feです。
ついでに、ロットもゲット


CIMG2286_convert_20110930200845.jpg CIMG2287_convert_20110930200939.jpg
同じくDAIWAのSEA PEWERA 150-270 です。

これでで、私の電動リールコレクション3台です。
                  CIMG2414_convert_20110930201130.jpg
今までの2台の電動リール、もう使うことはないのでしょうね・・・
それにしても、道糸のPEって高いのですね。
6号のPE1m100円ですって、300m巻いたので30,000円・・・びっくり・・・
seikoは、今日イカは95円、サンマは1匹50円ででしたよ~。
船賃1万円、釣り道具に ん万円掛けても人にはわからないものがあるのですよね。
1匹1,000円、もしかしたなら2,000円になるイカでも良いじゃないですか。
近所の人も皆さん、喜んで美味しく食べているのですから。






スポンサーサイト
     

コメント

大漁願ってます!

さっそく釣り道具買われたのですね。
やっぱりDAIWAですか。

それにしてもPE300mですか?。
でも、山分けなんだから7,500メートルぐらいはきっと買えますよね?(爆)。

ほんと値段じゃないですよね!。
趣味でストレス解消で心身のリフレッシュは大事なことですから・・・。



新型の電動リール良いですね、やっぱり道具は良い物で安心して楽しめますよね

追伸・カナディアンカヌー手に入りました(ファルトカヌー卒業です)

ELさん
やっぱりDAIWAが無難かなと思いました。
PE300mはこのリールに目一杯巻きました。
何しろ、120m位使うのでね。

頑固爺さん
カナディアンカヌー今の車ね積めますか?
一人で積むのは大変ですね。

新しいリールで今年の冬はます釣りです。
タラも行きま~す。

どうもです(^O^)/

考え方ですよね!!

遊んだついでにイカやマスがついてくるv-21

食糧を調達しにいくのではなくて遊ぶ(釣り)が

メインですからね!!

…でもイカが1000円とかってやぱり高いかも(笑)

いいな~~~~

ご無沙汰しています!!
これが、コペンから化けたリールですね~~~

こんなので釣れる大物は??
私もやってみたいですね!!

我の住む町は本日は選挙、来週は祭り・・若者がいないので私も神輿を担ぎます。・・
この年で若手です(-^〇^-)

その次の週はオフ会とバイコロジーシンポジュームがダブルで・・忙しい10月・11月です。

早く北海道へ行きたいですね!!

yuukipapa
そうなのですよ、遊んでそのついでにご近所にに自慢ですよ。
1匹1,000円のイカでも良いじゃないですか。

ちなみに、seiko今日ある大型ストアでサンマ1匹50円のチラシを見て、
お一人様5匹までを、2回並んで10匹ゲット大喜びでした。
しっかり冷凍保存。seikoの言うのもわかるような気がします。

紀ノ川・自遊人 さん
ご無沙汰していました。
私は念願の電動リールをゲット。
seikoは黒真珠のネックレスを購入したようです。

プリンターの調子悪くはないのですが、何となく買い換え予定しています。
コペンが次から次へと変身で~す。

町内会、若手が居なくて、私も町内会では最若手、若手なものですから何でもやらされますと言うか、率先してするようにしています。
昨日は、町内会のバス旅行。接待ばかりでの苦情係。
昔からのお付き合いで、そのままず~と下の名前もちゃん付けで呼ばれる状況です。
この歳ですから、せめて「さん」で呼ばれたいですよね。

町内会への協力者が少なくなっている昨今、若い頃からお世話に成っている我が町内にお返しのつもりで何とかやっています。

紀ノ川・自遊人さんも、町内にあてににされているのでしょうから、ご協力宜しくお願い致します。

いただきました

イカちゃん ご馳走になりました~
ありがとうございました
初めて食べました(o^∀^o)

沖漬け

スティッチ号 さん
あのイカは沖漬けと言って、船で釣ったばかりのイカを、生きたまま醤油たれに漬けています。
沼津のやすさんに言わせると残酷極まりないとのことですが、船で沖に出て漬けるので沖漬けとと言います。
また、生きたまま madogiwa 家秘伝のタレで漬けています。
今年はイカのシーズンが終わりましたので、来年の夏また作りますので、お楽しみに。

お元気ですか。
電動リール羨ましいですね。
でも、最近何にでも手を広げすぎて時間に追われる生活をしています。
明日は"スポーツ吹き矢"の北陸三県の大会があって朝早くから1日掛かりそうです。
そうそう、個人戦にエントリーしました。
結果はまた、ブログで報告します。

DON兵衛 さん
私も同じで何にでも手を出しすぎているようです。

スポーツ吹き矢の大会に個人エントリーとはすごいですね。
それも北陸三県の大きな大会で、頑張って下さいね。

私は明日は苫小牧沖でカレイ釣りです。
カレイ釣りは手動のリールですので、電動リールのデビューはまだ後に成りそうです。

コメント出遅れました!(汗)

沖漬け本当に美味しかったです!
解凍も上手くでき、ハラワタも上手に取れました。
素材の、旨みはもちろんですが、SEIKOさんの、秘伝の漬けダレが最高ですね~!

しかし・・・
PEラインの値段・・・
残念ながら思いっきりボッタクリかと・・・
北海道は釣具は高いのかな~?
http://www.fishing-zero.jp/?mode=cate&cbid=321171&csid=21

これは、何気なく検索したページですが、
我が家の近所の釣具屋でも常に70%位では買えますよ・・・。

それとも、SEIKOさんへの内緒のへそくり調整でしたら、バレちゃいましたね~(瀑)
もし、そうでしたら、コメントごと削除しちゃって下さい!(笑)

やすさんに沖漬け喜んで頂けて光栄です。
イカの時期が終わったので来年まで沖漬けはお預けです。
16日のカレイ釣りは波が高くて中止になりました。

PEライン安くゲット出来るのですね。
一般の釣具店で購入したものですから高かったのでしょうね。
それにしても高かったようですね。
リールの購入はseiko公認ですから心配はありません。

Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

