

ロボット製作開始

ロボットの製作開始
かねてから滞っていた、デアゴスティーニの2足歩行ロボット「ROBO ZERO」22号から33号の12週間分を、夜遅く迄掛かって一気に製作しました。
このところ毎週末、孫のJyo君が来るので作れないで居ました。


CIMG2418_convert_20110928072242.jpg CIMG2421_convert_20110928072348.jpg
21号までに上半身の一部とスタンドの一部は組み立て済みです。

                      CIMG2424_convert_20110928072435.jpg
午後2時過ぎから夜10時頃まで掛かって、12週間分組み立て完了しました。
上半身・右腕そして左腕の一部が完成しました。
次回製作時に使用するパーツとプログラムCDそして記憶媒体のSDカードです。

                 CIMG2423_convert_20110928072412.jpg

ゴミと言うか、梱包材がこんなに出ました。
                 CIMG2420_convert_20110928072325.jpg
我が町も来年からはゴミが有料化に成るというのに・・・
     

コメント

頑張っていますね・・・・・・

ご苦労までした。
早く出来上がるところを見たいものですね。
でも、パーツがなければ出来ませんけどね。
楽しみは、先延ばしが一番です。
昨日から、スポーツ吹矢の練習をしています。
さすが、元弓道の有段者だけあって筋がいいと自己満足していまする
今日は、朝からジムも無かったので、スホーツ吹矢の練習の「スコアー用得点データーベース」の設計と「簡易データーベース」を作りした。
マアマアの出来で、少し自分で試して見ます。
また、近況報告します。
------------------------------------------------

DON兵衛 さん
楽しみもこんなに貯めてしますと苦痛に成ります。
何しろ、孫のJyo君が毎週末来るので製作出来ませんでした。

DON兵衛さん弓道の有段者でしたか。
道理で、背筋がピンとしていて、姿勢が良かった記憶があります。
武道家の皆さん姿勢が良いですね。

体を動かし、頭を使う、これって大切ですよね。

ロボットは楽しい♪♪

意外に思っていたのより結構大きいロボットなんですね。
こちらとしてはプログラムの部分がきっと一番楽しそうです(笑)。

でも、ほんと先の長い話ですね。
値段もさることながらその期間で購入を諦めました(泣)。

EL さん
80週間は本当に気の長い話で、コツコツとやって行かなくては成りません。
SE職の方にはプログラムが楽しいと思われるでしょうが、私にしてはこれが一番大変です。
後、47週間頑張らなくちゃ・・・
Secret

     
プロフィール

madogiwa

Author:madogiwa
数年前に仕事をセミリタイアして、アウトドアと家庭菜園と音楽に励む夫婦です。
体を動かすことが大好き夫婦です。
居住地 : 北海道苫小牧市
ハンドルネーム
 : madogiwa
 : seiko
アウトドアや音楽関係ででたくさんの仲間の輪が出来ました。
その仲間達に私達家族の情報を発信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

